忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間もNHK朝イチで干し野菜のことを特集していたけど
今は本当に干すのに絶好の季節ですね~。
最近楽しんでいるのは果物を干すこと。

リンゴを薄くスライスして、半日でも干しておくと
あんま~い♪
昨日は洋梨。
これまたあんま~い♪
あんまり美味しくてムシャムシャ・・・あやうく家族の分まで食べてしまいそうでした。
おやつにピッタリだよ。

是非お試しを。
(できれば、無農薬の果物で、皮ごと食べるのがいいヨ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家も
母がその番組を見たらしく(笑)、
ある日テラスにやたら大根やら椎茸が干されてた。
それをがんもどきと合わせて
お出汁で炊いたものが夕食に出て
えらい美味しかったよ。
りんごか〜。なんかもったいない気もするけど。
あんまり甘くないやつ買っちゃった場合
そういう手もあるね。
どういう食感になるの?想像がつかないわ!
yuki 2010/12/09(Thu)20:36:37 編集
いいね
半日で出来上がるなら手軽でいいね。
でもウチは干してたら、床だとボブが食べちゃいそうだし、
出窓でもハナマルがちょいちょいしそうで、
はたまたベランダだと沢山の野良猫にすぐやられそう〜。
う〜ん、もっかの課題はどこに干すかだわ。
ハナフー 2010/12/10(Fri)10:20:16 編集
無題
yukiちゃんへ

あははー!
主婦ってすぐ影響されるからねー
素直ということで♪
私もアレ見た時、全国のベランダに野菜が並ぶことになるんじゃないかと恐怖さえ覚えたよ。
毎日おんなじことやってるから、違うことやりたいのよね、お母さんは。

食感はね、ショショショ・・・って感じ。
紅茶に入れればアップルティー♪
生姜も干すと効果アップらしいよ。

ハナフーさんへ

あはは、そうだね。
みんな、ナニナニナニ・・・って寄ってきそう!
おかしー。
そういえば、実家でも干しているそばから父がムシャムシャと食べてしまったそうだよ・・・笑泣

以前、ブログで紹介した覚えがあるけど
うちはキャンプ用品の食器乾燥ネット(つるすやつ)を愛用してます。
虫も入ってこないしおすすめ。
ボブのサウンドバックになっちゃうかな??笑
MRS.MANGO 2010/12/10(Fri)12:03:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]