忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも、作らなくちゃならない。
で、今夜はお弁当にしちゃった。

まず、お弁当箱3つ並べ、
炊いたごはんを詰めていく。
ピーマンとちくわとかつおぶしをごま油で炒めた物をのせる。
炒り卵をのせる。
ウィンナー(成城石井のオリジナル・美味♪)を炒めてのせる。
昆布の佃煮ときゅうりのぬか漬けのせる。
フタしておしまい!
(ぜんぜん、マクロビじゃないじゃん  恥)

夫はコレじゃ足りないだろうから、朝つくった豆乳スープをつければいいだろう。

洗い物も少ないし、コレいいかも。
おかずどんどん乗っけてけばいいんだし。
手抜きなのに、ムスメは喜び、ピクニックみたいと床に座って食べたりして。

さてさて、梅仕事、終わりました。
今年は、
梅ジュース2キロ
梅酒1キロ
梅干し3キロ
本当はもっとやりたいけど、このくらいでカンベンしてやろう。

あとは、梅雨明けに梅干し干すだけ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作ってるじゃん!
ちゃんとご飯つくってるじゃん!エラいよ!
お弁当作戦いいねー。
私も冷蔵庫の残り物で家ランチする時、
たまーに塗りのお弁当箱に詰めたりする。
なんかいいよね!
美味しそうに見えるし、実際美味しく感じる。
あと食べ過ぎることもない。

ポイントは作り立てをすぐ食べるのではなく、
弁当らしく少し寝かせてから食べること(笑)
yuki 2010/07/07(Wed)00:06:08 編集
yukiちゃんへ
おいしいよね、お弁当♪
あ、でもごはんお茶碗一杯以上入ってるなあ~
食べすぎかもよ・・・
今夜もお弁当スタイルにしちゃおうかなー
もう、毎日何作っていいかわかんないよ~(涙)
MRS.MANGO 2010/07/07(Wed)14:30:07 編集
十分!
それ、十分だしー!
私なんて大人二人だから、
作りたくない病にかかったら
すぐ食べに出て行ってしまう、
本格的なグータラ主婦だよ!
いや〜yukiさんの塗りの弁当といい、
参考になります。
梅仕事、お疲れさま〜!
ハナフー 2010/07/08(Thu)06:45:59 編集
ハナフーさんへ
十分?
そうだよねー
いいよねー(開き直るワタシ)

外に食べに行けたらいいんだけどー
ほとんど毎日になっちゃいそうー(苦笑)

ちなみに今日も「作りたくない病」でした。
でもお腹はすく~
えーん
MRS.MANGO 2010/07/08(Thu)18:20:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]