忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

000000.jpg先日、亡父の納骨を済ませました。
ざんざん降りの中やることになるのかなあ~と心配していましたが、その日は蒸し暑さも少しやわらぎ、薄日が差すというまずまずの天候。
家族全員穏やかな気持ちで法要を済ませることができ、
特に母が「ホっとした~」と胸をなでおろしていました。
私だけが、お墓で思い切り蚊に刺され、家族全員分の苦痛を引き受けたという災難はありましたが・・・(涙)
写真は、お寺に咲いていた蓮の花。
「今朝、今年初めて咲いたんですよ~!!まるでこの日を待っていたかのようです!」と住職が驚いていました。
本当にキレイだった~。
私の大好きな花です。
蓮の花って、午後には閉じるんですね・・・。
帰るころには丸くなってました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ〜
蓮の花とってもきれい。
汚い泥に根を下ろしながら、
ゆっくりと奇麗な花を咲かせる蓮の花は、
ドロドロとした社会に揉まれながらも
腐らず生き生きと、奇麗に生きていこうとする
yoga人を象徴しているとも言われていて
私も大好きな花。

お父様の旅立ちにまさに花を添えてくれたんだね。
お疲れさまでした。
ハナフー 2010/07/12(Mon)13:42:20 編集
ハナフーさんへ
そうか、ヨガ業界(?)でも特別な存在なんだね。
蓮の花。
すごい存在感だったよ。
高貴な感じ。
おかげで、ひとしきり蓮を囲んで話がはずみました。
MRS.MANGO 2010/07/12(Mon)20:44:18 編集
無題
納骨はよい天気でよかったですね。僕も新盆で8月に帰ります。お墓は故人を思い出すよすがですが、それも良いもの。今ごろ家内の魂は千の風になっていると思っています。
Santan 2010/07/13(Tue)09:42:17 編集
良い日だったね
無事にお父様をお見送りできて良かったね。
蓮の花もお父様がそっと咲かせてくれたのかもしれないね。
あたたかい家族と共に人生を歩まれたお父様は
ほんとうにお幸せだったと思うし、
これからはずっと天から皆のことを
見守ってくれるんだね。
yuki 2010/07/14(Wed)12:10:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]