忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中国人の友人宅での新春水餃子パーティに御呼ばれしましたの。
それならばっ!ということで、着物を着て行った。
麻の葉柄ウールの着物に、半幅帯を男結びでお気楽に♪
緩めに結んでいったおかげで、
美味しい水餃子が何十個も入りました♪

ムスメは、身長が伸びてしまったせいで
受け継ぐはずだった母の着物が寸法足らずで着られなくなってしまったのです。
ということは、母の着物は私が着るしかない。
せいぜい着なくてはね。

あ~楽しかった~♪なんて、気分良い帰り道。
道の真ん中で、草履の底がベローンと剥がれてしまったのよ~!
男子高校生にしっかり目撃され
とんだ赤っ恥でした・・・・とほほ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵ー!
色使いと着こなしがなんと粋なこと!
いや~素敵です~。

草履ベロ~ンか(笑)あはは
それはとんだ災難だったね~。
もう家は近かったのかな?
ちゃんと帰れた?
ハナフー 2011/02/22(Tue)20:50:35 編集
お似合い!
いいなぁ、いいなぁ。
着物ってやっぱりいいなぁ。

私と母は体型も趣味も全く合わないので、
何一つ受け継げない。
体型も趣味も似ているなんて、
ほんとにうらやましいよ。

そしてあのブローチだね!
yuki 2011/02/22(Tue)20:58:01 編集
きもの
こんにちは。

前職きもの屋のセール、ご連絡すれば良かった。。。

背の低い方の着ていたきものは、おはしょり位置に別布を足すことで、背の高い方も着れます。

私も母のきものをそうしました。

是非(^_^)
2011/02/23(Wed)12:15:31 編集
無題
ハナフーさんへ
草履ベローンは、家の前でした。
でも、ベローンとなると、そんな近距離でもかなり滑稽です。
スタ(右足)、ベローン(左足)、スタ(右足)、ベローン(左足)の繰り返しでしたから・・・涙

yukiちゃんへ
あ、気づいてくれた?
ブローチ♪
あれからつける機会がなくて・・・
でもやっと出番がきました。
yukiちゃんのお母様のお着物なら
きっとすっごくいいモノなんでしょうねえ。
残念だねえ・・・。
なんとか工夫できないものかなあ。

Yっちゃんへ
メールありがと♪
Yっちゃんの会社のショールームに行って
「アレとソレとコレ、ぜんぶいただくわ~♪家に送っといて~♪」なんて夢だわね。
でも、ごめん。
今あるやつだけでもどう管理するかって頭が痛いので新しいのを買うことはまずないと思う・・・涙。
別布を足すのね、なるほど。
そこまでの根性がムスメにあるかっ??
検討します!
その際には相談にのってやって♪
mrs.Mango 2011/02/23(Wed)14:55:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]