忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yさんに教わったポモドーロテクニックhttp://stack3.com/old/pomodoro_technique.html
実は、ここ数日、どーしても何もする気になれなくて
ボヨヨーンと過ごしておりました。
そろそろやらないと・・・と、思っていたところへ、この時間管理術。
簡単に言えば、25分間集中して、決めたタスク(仕事って言ってよ!)だけをやるという方法。
以前からタイマー使って時間を区切るっていうのはやってたけど
単位をポモドーロと呼ぶだけで、なんと新鮮♪
たったか仕事はかどってます♪
25分っていうのがミソだね。
これが、けっこう早い!
あっという間!
お試しを・・・。

あと、マイミクのぴぐぽぐさんの染色作品が、第一美術協会主催の第一美術展に入選され(2回目)国立新美術館に5月25日から飾られるそうです。
実は個展の準備もされているそうです。
シュゴイデシュ。

あとあと、同じくマイミクのsantanさんのボタニカルアートの個展が新天町通り「ギャラリー風」(福岡市)で5月23日~5月29日に開かれます。
これまたシュゴイデシュ。
日本ワイルドライフアート協会展にも出品され、これは九段南の山脇ギャラリーにて6月10日~16日です。

皆さんオメデトウゴザイマス。

個展かあ・・・


おっと、タイマーが鳴った!
休憩して、次のタスクへ!(仕事・・でいいじゃん)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
宣伝ありがとうございます。
Santan 2011/05/20(Fri)02:15:32 編集
santanさんへ
素敵なカードお送りいただき、ありがとうございました。
ご成功をお祈りしております!
mrs.Mango 2011/05/20(Fri)09:41:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< プリクラ! HOME 朝の犬 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]