忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かしなくちゃいけないのか
何をしちゃいけないのか

ただ家の中をウロウロしている
常に手が震えていて
自分の鼓動が地震のように感じてビクビクしてしまう

大丈夫だよ!と勇気が出たり
次は関東にちがいない・・・と不安に襲われたり
気分の浮き沈みが激しい

新聞や郵便が普通に配達されてるし
道をのんびり歩いている人もいるし
ライフラインも電車もほぼ正常

ツイッターを通じて、こんなサイトを見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/next49/20110312/p1

今は静かに落ち着いて
救済活動の邪魔にならないようにするだけ。

電力をなるべく使わない。

夫は仕事
ムスメは宿題
私はさすがに仕事をする気にはなれないので、
掃除や洗濯、片づけなど。
午後は刺繍でもしようか。

ツイッターはだいぶ混乱しているようです。
余計なリツイートなどやめたほうがいいみたい。
しばらく自粛します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に何も手につかない状況ですね。
節電に努めるぐらいしかできない。
努めて普通に生活したほうが良いかも、と思ってますが、ついついテレビに目が行っって離せなくなってしまいますね。
ぴぐぽぐ 2011/03/13(Sun)20:03:20 編集
ぴぐぽぐさんへ
書き込みありがとうございます。
ブログ拝見しましたよ。
本当にお疲れ様でした。
時間はかかったけれど
お弁当を分け合ったりして心の触れ合いもあったりしながら
無事ご帰宅されたとのこと、本当によかったです。
おにぎり用意してくれたお嬢さん、立派です!

うちはラジオを常にかけて、時々テレビにしています。J-WAVEなど良い音楽を流してくれて少し気持ちにゆとりが出てきます。

とにかく、お互いがんばってこの事態を乗り越えましょう。

またこのブログに遊びに来てくださいね。
私もうかがいまーす♪
mrs.Mango 2011/03/13(Sun)20:15:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 地震酔い? >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]