忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日昼間テレビでやってた「ロッキー」ついつい観てしまった。
この年齢で観るとまた受け止め方が全く違う。

本来、こういう映画好みじゃないけど
思わず涙が・・・。
ロッキーがどんな思いでトレーニングして戦いに挑んだか、
そして判定負けしてもどんなに充実した気持ちを味わったかが
子どもの頃よりずっとよくわかるんだよね。
しかし、そのごロッキー6まで続くとは・・・(驚)

夜は夜でBSでやってた「真昼の決闘」を観た。
ゲーリー・クーパー主演で、相手役はグレース・ケリー。
結婚をして保安官の任務を終え街を出て行く主人公が
悪党が街にやってくると聞いて
街の安全を守るため、花嫁の反対を押し切ってまで街に戻ってくる。
助っ人を募るんだけど、みんなそれぞれ言い訳をして誰も手伝ってくれず
結局主人公ひとりで戦う。
この映画は午前10時40分から正午までを
実際に1時間20分かけて進行するという巧みな構成になっている。

このテの古い映画を観るとこうした解説をする父の声が聞こえてくる。
で、私もムスメに同じように解説するわけです(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも一緒
そうそう、うちの父も映画好きだったから聞かされたなあ。でも、その時は右から左だったけどね。
ちゃんと聞いてあげれば良かったよ(涙)。
「ロッキーやってたんだね。
〇崎のあの古~い映画館を思い出すわ~。

なおたろう 2011/08/30(Tue)13:06:00 編集
なおたろうさんへ
当時の若者は(といっても、なおたろうさん父のほうがうちの父よりずっと若いけど)映画しか楽しみがなかったからね~。
うちの父には、しつこくしつこく、そりゃーしつこく、も一つおまけにしつっこく聞かされたので、もう私の身体に沁みこんじゃってるんだよ~(涙)
おんなじこと言ってる自分がイヤだ~
おとなしくフンフンと聞いてくれるムスメを尊敬するよ。

今日はロッキー2やってるよ。
6までやるみたいよ。
たぶん、私は観ないけど。
観るべきかなー。
mrs.Mango 2011/08/30(Tue)15:15:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]