忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大地宅配の日。
いつもより少なめだけどちゃんとベジタ(野菜セット)届きました。
中には青森産の王林(りんご)も2個入っていたよ。
おお~災難を逃れて届いたか。
いとおしいよ、よくぞやってきた青いりんご。
お便りには、家畜や乳牛の生存を優先して
いつもは使わない「遺伝子組み換え」「ポストハーベスト」の飼料も
認めることにしたそうです。
仕方ないね。

いよいよというかやっぱりというか
乳児に限っての水道水摂取制限が出ましたね。
やっぱりね、違うよ。
わが身にふりかかるとね。
気持ち的に。
震えるよ。
一瞬、地上から身体が浮いたよ。
怖いよ、放射能。
なんなの、放射能って。
そう言えば、ずっと以前から大地宅配でも盛んに「原発反対」PRしてたなあ~。
思えば、どこかヒトゴトに考えてたよ、アタシ。
反対していた人たくさんいたんだよね。

こんな時に引き合いに出すのはどうかとも思うけど
放射線照射食品って以前からけっこうあるらしいの。
野菜の発芽をとめたり果物の熟成を遅らせたり
害虫を殺したりと食品のロスをなくすためにね。
(参考資料:「食育!?いちばんヤバイのはこどもなんだぞ」ジャパンマシニスト社)
そのほか、農薬やら食品添加物に遺伝子組み換え食品、暴飲暴食、タバコ、電磁波・・・・などなど。
そもそもそんなにスバラシク健康的無菌状態で生きてきたわけじゃないよね。
こんなこと考え始めるとキリがなく、くよくよすることで、潰瘍や悪い腫瘍を自分の身体に作っちゃうよ。
もうね、怯えるのにも疲れちゃうんだよね。
マスコミがアレだけ大丈夫だって言ってんだからもうソレ信じて明るく生きるしかないよ。
自力で浄化!
でも、赤ちゃんはそんなこと言ってられない。
赤ちゃんに綺麗な水を回してあげよう。

今朝、「い、いまだけはやめて」という状態の時に余震が来た。
ほんとに、今はカンベンしてくれっ!って時だったので焦った&震えた。
「どうして今なの?」という状態で被災した人いっぱいいたんだろうな・・・。
合掌。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じこといつも考える
私の場合、主に裸の時なんですけどね。
エレベーターの中も怖い。
今日地下鉄の長いエスカレーターに乗ってる時も
想像してぞっとした。

これから食料事情はガラリと変わっていくだろうね。
食べ物が高くて入手困難になるのかも。
あるいは二極化。

これを機会になんとかしてほしいのは、
外食産業の廃棄処分と、
テレビの過剰なグルメ番組。
負けたらおごる主旨の番組、特にきらい。
あ、ごめん人のブログでグチっちゃった。
yuki 2011/03/25(Fri)00:39:12 編集
yukiちゃんへ
とにかく、いろんな分野で考え直す機会ができたよね。
食べ物、電気の使い方その他もろもろ。
頭どつかれた気分だよ。
いい加減、目を覚ませ!ってね。
パンダの国の野菜が入ってくるのもやだなあ~。
mrs.Mango 2011/03/25(Fri)18:24:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 金曜日 HOME 水曜日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]