忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、昼間金八先生のシリーズ第一回を再放送してたよっ!
たまたま試験中で早く帰宅したムスメと観てしまった。

な、なにこの女子の制服!なんでこんなにスカート長いのっ?
え?男子のカバン(肩に掛ける白い帆布のやつよ)へんだよ!
ダイヤル式の黒電話!・・・しかも布カバーかけてる!!

・・・こんな風に、ヘンなところにウケているムスメの横で、私は懐かしさも半減さ。
説明するのも嫌なので、早々に消してしまいました。

このドラマ、
実際には、当時私はちょうど塾に行っている時間帯だったので(受験生だった)
翌日の朝、友達にストーリーをすべて話してもらってたのです。
すっごくかっこいい子がいるんだよ!(田原俊彦のこと)と
友達に聞かされていて、どんな子だろう???って
胸をときめかせていたのでした。
は~。ハズカシ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えー!!
明日もやるのかなぁ。ビデオ撮っちゃおうかしら。
金八先生大好きなのよ。
最近のシリーズはちょっと過激すぎたけど、「腐ったミカン」の第2シリーズが一番好き。
ひかる一平とか伊藤つかさとか出てたのよ。
懐かしすぎる!
NONAME 2011/03/09(Wed)22:40:29 編集
まーねー
確かに制服も生活様式もいつのまにか
すごい変わってるからねー。
ムスメちゃんにとってみたら面白い域に
入ってるんでしょうね。
そういえば、私も第1シリーズって
まともに見たことないよ!
何番目のシリーズを一生懸命見てたんだろ?
たくさんありすぎて、それすらも分からない。
ハナフー 2011/03/10(Thu)11:24:04 編集
無題
nonameさん
どなたでしょう???
(でも、書き込みありがと♪)
第二シリーズあたりは私も観てたよ。
ええと、あの沖田ヒロユキ(字がわからん)も出てたよね。
とにかく先生方もみんな若くて若くて・・・ビックリだよう。

ハナフーさんへ
ハナフーさんとは完全に時代がズレているだろうな。
回を重ねるごとに過激になってきて
もう子どもなんかできちゃうと
観るのが怖くなっちゃうよ。
昔の中学生像なんて
まだまだかわいいもんでした。

ところでハナフーさんの時代は
スカートはもう短かったの?
mrs.Mango 2011/03/10(Thu)12:08:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]