忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かわい~!
ぴのこちゃん。
(うちのカンスケはここまでしゃべれません)
あの口で、どうしてここまでしゃべれるのか???
PR
一年で一番行事の多い一週間まっただ中です。
ふぅ~
日曜日は文化祭。
セイシュンしてた。
若さっていいですね。
不器用でつらいけど。
明日は体育祭。
やっぱり今年もあつーい。

昨日はムスメの文化祭振り替え休日だったので
合間をぬって映画「ダンシング・チャップリン」を見てきました。
周防監督が「ボクの奥さん、キレイでしょ?」っていう自慢映画かもしれない・・・と期待もせず出かけたましたが
やっぱり素敵でした。
ローラン・プティの振付の魅力的なこと!
ヒットしなくても、こんな良い映画はあるものですね。

バレエの練習風景が大好き。
本番より好きかも知れない。
もっともっと観ていたい感じがしました。
周防監督ももっともっと見せたかったんじゃないかな。
あれ?やっぱり奥さん自慢映画??

映画館の前でロケをやっていました。
大勢のスーツを着た男のヒトがいっぱい!
しかも頭に白いかぶりもの。
メイン・キャストは「ユースケサンタマリア」だった。
思ったより背が高かったけど
テレビで観るのとおんなじ顔だった。
お洗濯いっぱい干せた
きっと午後にはカリっと乾いて気持ち良くしまえるでしょう!

残りの梅も干すことができた
サイコーに美味しくできるでしょう!(たぶん)

先日、夜遅くちょこっと外に出たら
マンション敷地内道路を横切る
イタチ?ハクビシン?タヌキ?を発見!
あきらかに猫じゃない!
細長くて、鼻先がツンと長くて、お尻のあたりが情けない丸み。
いるらしいっていうのは聞いてたけど
初めてみたよ。

この間夜中に地震あったでしょ?
私はちょうど「群像ドラマ(登場人物多)」を夢で観てたのね(笑)
そしたら、夢の中で、登場人物達が
「あ、地震だ!」と慌てていた。
おかしい・・・。
怖いながらもなんだか笑えた。

学校から帰ったムスメがリビングの床に寝っ転がって
いつのまにか寝ていた・・・ら、突然
バタバタッって足を動かして目を覚ました。
「ああ、夢の中でハードル飛んでた・・・」ですと。
陸上部らしい夢だね。
おかしい・・。
締め切りだよねー
早く申し込まなくちゃーと
毎日のように思っていたのに!
なんと、東京マラソン申し込みしそびれたーーーーーーっ!

夫は会社で東京マラソンの話になり
「うん、今年もウチのが申し込んでくれているはずだからさ♪」と同僚にニコヤカに話していたらしい。
ご、ごめんよ~
私はどうでもいいけど、夫には悪いことしちゃった!

味の素スタジアムのとか立川昭和記念公園とかでやるファンランイベントにでも参加して今年は過ごすことにしました。

******************************


今日はムスメの発表会リハーサルだったので、
朝から、忘れ物ないか、なんだかんだとムスメを追い立てて
やっと家から出たものの、
あー!コンタクトしてないじゃん、私!
あー!上履き忘れたー(私の室内履き)!
あー!アタシ、履くべきペチコート履いてないじゃん!(透ける素材のスカートなので、履かないと足見え)
・・・と、ドッタバッタ。
まったく、ムスメのほうがよっぽどしっかり用意できてたってわけ。


そして、夜は近所の夜間パトロールのことをすっかり忘れていて
15分遅刻。
仲間に迷惑をかけてしまいました。

はーーーーー、大丈夫か?>私





<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]