忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




手芸屋(吉祥寺コットンフィールド)で、キットを購入。
初めて「がま口」を作ってみました。
これは「親子がま口」。
口の中から口・・・なので、ちょっとエイリアンみたい~。

がま口って一体どうやって作るんだろう?って昔から不思議だったのだけど
なんのことはない、専用の接着剤とつけて溝に布を押しこむだけだったのね。
(隙間がある場合は紙ひもを挟む)

こうした小物は縫う距離が短いので短時間でできていいですね。
しかし、おおざっぱな私は、キレイに仕上げられないのであまり向いてないかもぉ~。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛い!
そんなに雑には全然見えないんだけど。
売りものみたいよ?
私もがま口作りたーい。
ハナフー URL 2011/11/07(Mon)15:37:15 編集
ハナフーさんへ
ありがとう!
いやいや、ひどいのよ、コレが。
むずかしくてさ。
何度もやればうまくできるようになると思うんだけど、接着剤との戦いで、糸引いちゃうしベタベタだし布についちゃうし!
最後の最期は、夫にやってもらっちゃったよ(苦笑)

ね。
がま口かわいいよねー!
作ってみてよ。
mrs.Mango 2011/11/07(Mon)15:52:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 塩麹 HOME 鷹匠茶屋 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]