忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎ブブセラと、私が毎日使っている電動ハブラシ(ソニッケア)の音程が同じだった!(←実は、すこぉしだけ絶対音感があるワタシ)

◎近所の西洋タンポポが大豊作(?)。
散歩の帰りに、ちょいと抜いてきて、食卓に飾った。
レトロなソーダのビンに入れたせいか、昭和の雰囲気。
「ゲゲゲの女房」の家の中のようだった・・・

◎100万人のキャンドルナイト週間始まりました。
みつろうキャンドルを作って、昨夜はほんのりの明かりの中、冷ややっことピザという妙な取り合わせの夕食でした。

◎私のオカッパスタイルでは、耳が隠れてしまうのでほとんどピアスはしません。
でも、夏になると、耳もおでこも出してしまうことが多くなるので、ピアスの出番。
久しぶりにシルバーをキレイにする液体を買ってきて
ぜーんぶ、ピカピカにしました。
おお~、まぶしいぞ。

ま、そんな小さなことのつみかさねの毎日です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
絶対音感!
ってどんな感じで聞こえるの??
不思議ー。ドレミで聞こえてくるの?
そうか〜mangoさんが絶対音感の持ち主
だったとは!?
シルバーが奇麗になるとうれしいよね〜。
分かる分かる。
しかし、最近私のピアスの穴はシルバーをつけると
痒くなる。。。これって金属アレルギー!?
悲しいからこの現実を直視しないようにしているよ。
そうそう、私はこの間おまかせで髪を切ってもらったら、
職場でも歯科医院でも友人からも
「ワカメちゃん??」って言われるー(泣)
ハナフー 2010/06/22(Tue)09:08:23 編集
ハナフーさんへ
あ、ごめん。
少し大げさに言ってしまいました。
絶対音感だなんて・・・エヘヘ。
小さいころからエレクトーンを習っていたから
ポーンと聞いた音が何の音かわかるっていう程度だよ。
楽譜を見るだけで、歌えるとか。
そういう訓練をやってたってだけ。
でも、どんどん薄れています。

ワカメちゃん?
かわいいねー♪
でも、私たち外で会わないほうがいいかも。
ダブルワカメになってしまうっ!!
MRS.MANGO 2010/06/22(Tue)12:08:12 編集
私には無い!
ピアノ少々やっていたけど、そんなステキな技、
身に付かなかった(笑)
特に先生が弾く和音をきいて楽譜に起こすの苦手で苦手で。
だからやっぱり持って生まれたものってあるのよ。

ブブゼラの音にもすっかり慣れてしまって、
全く無くなると少し淋しいかもって思えるようになってきた。
それどころかあれには催眠効果があるのかしら。
私は23時にキックオフする試合の後半
ほとんど寝てしまいます
(まあ、寝る時間だものな)

ところでソニッケア、おすすめ?
前から気になってた。
yuki 2010/06/22(Tue)12:21:11 編集
yukiちゃんへ
あ、なんか大げさにとらえられてしまったかしら・・・(恥)
日常聞こえる音がすべて音階で聞こえるだなんてそんなスゴイやつじゃないからねっ!
実際の生活にはドとレの間の音程が無限にあるわけだし。

ブブセラ、始めわからなくて、一体なんなのっ!?ってすごい不快だった~
ハエとか蚊の羽音にも似てない??
試合に集中すれば、慣れちゃうもんなんだね。

「歯」に関してはハナフー家がプロだよ。
(コレ読んだら意見聞かせて>ハナフーさん)

ソニッケアはたまたま夫の会社が以前扱っていた商品なので、もらったから使ってるだけなんだけどソニッケアは評判いいみたいね。
ええと、たしか「音波」でやるからいいらしいとか??
yukiちゃんは何使ってるの?
矯正中は使えないのか??
慣れるまではくすぐったくてたまらなかったけど
慣れてしまうと
もう、手放せない!
MRS.MANGO 2010/06/23(Wed)12:01:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 砂糖漬け HOME 豆もやし >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]