忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は「週末疲れ」がドっと出る。
今日も眠くてボォ~。

お酢のCMでおなじみの「サワードリンク」
先週仕込んだのが、おいしくできてきました。
使った果物は、キウイとパイナップルとりんご。
ついでに梅ジュースも漬けましたよ。
今年は梅酒もやってみようかな~。
もうすぐ梅干しの準備も始まるし、いろいろなビンが台所に並ぶのは楽しいです♪

最近、おやつにゼリーをよく作る。
ジュースにゼラチンを溶かして、くだものを入れて冷やし固める。
なんともおいすぃ~♪
しかし、夫はゼリーがあまり好きではないらしい。
結婚して何年も経ってから知った。
ブリッって固いゼリーはいいんだけど
ドロロンというゲル状のゼリーや嫌なんだって。
(なにそれっ!?いいトシして!)

・・・でも、あのゼラチン。
何から抽出してるんだろう・・・
知らないほうがいいのかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アイラブゼリー!
ゼリーって50年代のアメリカの食卓のイメージ。
日本だと70年代かな。ハウスのゼリーの箱。

数年前、私もハマってしょっちゅう作ってたよ。
その頃よく人から肌がキレイって褒められたのはただの偶然かな?
豆乳で作って黒蜜かけるパターンでした。

究極に固くなるとグミだよね。
yuki 2010/06/08(Tue)09:29:25 編集
yukiちゃんへ
なんか、いいよね。
ゼリー!
簡単だし♪
そうそう、コラーゲンっていうのもちょっと意識したりしてます(それで素材が気になった)
豆乳ね。
まだやったことない。
やってみるよ!
グミも作ってみると簡単らしいね。
MRS.MANGO 2010/06/08(Tue)11:18:03 編集
いいね。
mangoさんのお酢のジュース、前々から
ぜひ試してみたい!と思いつつ、やってない。。。
夏に向けてぜひ作りたい。
果物をお酢で漬けるの??
割合としては1:1??
氷砂糖とか入れる?
ハナフー 2010/06/08(Tue)11:36:16 編集
ハナフーさんへ
美味しいから是非作ってみて。
果物1:酢1:砂糖1の割合が基本みたい。
私はてきと~だけどね。
砂糖もはちみつとかきび糖とかに変えてみるとまた趣がかわるよ。
お湯でわったり、炭酸水で割ったり。
ゼリーにしたり、アイスにしたり・・・いろいろ便利です。
MRS.MANGO 2010/06/08(Tue)13:52:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]