忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑毎度おなじみハギレを集め、エプロンを作ってみました。
夏はちょっと暑いな。冬はあったかくていいかも。
実は左側の肩ひもをねじれたまま縫いつけてしまいました・・・
gejigeji刺繍でごまかす。
(縫いなおそうとはしないところが私らしい)

222.jpg






↑こちらもワンピースを作ったハギレを利用。
ムスメの体操服入れ。
右端にあるのは、上のエプロンにも出てきた、
この度、ワタクシが勝手に決めた自分のオリジナルブランド「gejigeji」のマークでございます。
糸でゲジゲジ虫を作って目の部分にビーズをあしらいました。
ふふふ。
気分出るでしょ♪

333.jpg








↑今までのようにハンカチとティッシュと飴玉だけというわけにいかなくなってきたムスメの持ち物。
お金少々、PASMO、親との緊急用携帯電話、本、お絵描き帳も入るショルダーを作りました。
もちろん、例のgejigejiマーク入り。
そして、ハギレ利用。

444.jpg






↑私は「チョーカー」ってものが大好き!
憧れるイメージは映画「レオン」のマチルダ。
でも、イメージに合うのがなかなかなくて・・・では、作るしかないかということで
かぎ針に挑戦。
図書館で本を借り、始めて「モチーフ編み」やってみました。
そして、初めてでもなんとかできた!
まるぅ~く編んでいくやつ。
おおぉ~!おもしろい!!
ハナフーさんからおもしろいぞという話は聞いてましたが、ホント、楽しい!!
でも、目が疲れる・・・。
これはアクセサリーだから、余計網目が小さいしね。

右上がチョーカーなんだけど、オーガニックコットンなので肌に優しいし
汗をかいても洗えるのがいいね!

右下が初めて編んでみたもの。
チョーカー用よりも、びよよよ~んと伸びきっています。

左は、余っていた黒いアクリル毛糸で作ったアクリルたわし。
初めてまる~いのができて自分で感動!
実は網目はめちゃくちゃなんですけどね。
まっくろでよくみえないんだもん(苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
gejigeji!
かわいい〜!!
こんなオリジナルブランドのマーク可愛すぎる。
ムスメちゃんいいな〜。
最初のエプロンはムスメちゃんがモデル?
また背が伸びた??それ言いすぎ?
このエプロンもまたスッテキー☆

かぎ編み面白いでしょ♪
でも細い糸で作ると疲れるよね〜。
だから私は太い糸ばっかり使っちゃうのよ。

ハナフー 2010/05/25(Tue)21:05:45 編集
ハナフーさんへ
ムスメだよ。
そうだね、伸び率は低くなったものの、もう少し伸びそうだ。本人は165センチは欲しいらしい。

え?マーク、可愛いって?
うれしい♪
センスの良いハナフーさんに褒めてもらえるとうれしいよ。エヘヘ。
これからもどんどん作っちゃうぞ~♪

うん!かぎ針楽しい♪
あの、図面とにらめっこしながら編み進めるのがおもしろい!
でも、目がショボショボになっちゃいました~。
MRS.MANGO 2010/05/26(Wed)09:49:48 編集
大作!
すごいね、エプロン!可愛い!!
何日ぐらいで仕上がったの?
というか、エプロンとして実際使うのはもったいないよ!

個人的にこれは真似たい!と思ったのは
黒のアクリルたわし。
黒って意外だった。
ウチにあるのはピンクとか黄緑とか蛍光色なんだもん。
シックでいいな〜
汚れも目立たないし!
yuki 2010/05/26(Wed)16:55:03 編集
yukiちゃんへ
あはは。ありがとう。
このエプロン、本当に余った布の寄せ集めだからそばで見ると、けっこうヘンテコだよ。
写真マジックだと思う(笑)
今日も使ってたら、糸がほつれてきて穴が開いちゃったの!(縫いが乱暴だからさ・・・)
今度はもうちょっとちゃんと作らなくちゃ。

yukiちゃんも使ってたんだね。
アクリルたわし。
黒いスポンジが売ってて、
ああ、黒っていいなって思ったので選んだのよ。
汚れ、確かに目立たないよ。
。。。つまり汚れてても気がつかないって
いいのか、悪いのか??
MRS.MANGO 2010/05/26(Wed)20:48:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]