忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また縫いました
先日作ったワンピースと同じパターンで、今度は「スミレ色」♪
それと、サルでも縫えるほど簡単なギャザースカート(ゴム通しただけ)

081216001photo.jpg









あ、あれ??
なんだか、このワンピース、「人間ドックの時に着る服」に見えなくもない??
そういえば、この紫、昔お肉屋さんでコロッケとか包んでくれた紙の色にも似てるようなあ・・・
ガーン!
失敗??
確かに安い布だけど、せっかく縫ったんだからなんとかしないとっ!

・・・で、お馴染みヨーヨーキルトで襟元を装飾!

081216003.jpg










あ、ちょっとはマシになったですかね?
ついでに、裾と袖にもちいちゃなヨーヨーキルトをつけてみました。
かわいくなったんじゃない?
はっ!でもコレ、海岸の岩にはりついたフジツボに見えなくもない・・・
もうワケわかんなくなってきた~

↓これは、大地宅配で購入した「手作りこんにゃくセット」のこんにゃく芋
注文したときはムスメに食育だーと張り切っていましたが
突然のミシンブーム到来のため、何日も放っておかれています
081216002card.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお〜!
ヨーヨーキルトが付いてこれまた
ワンラックアップじゃないかー!
人間ドッグで着る服って。。。ププッ
って笑っちゃったけど、ぜ〜んぜん
見ないから!!大丈夫。
薄いすみれ色も綺麗だよー。

そうそう前回の日記のコメントの返事、
「yukiさんへ」ってなってるけど、内容からして
私にだよね?
ハナフー 2008/12/17(Wed)13:05:31 編集
無題
あちゃー!!!
私ったらハナフーさんとyukiちゃんのコメントを混同してたよー
またボケボケしてしまった
大変失礼しました!!>yukiちゃん、ハナフーさん

あとでゆっくり世界七不思議についてコメント入れようと考えてたんだよねえ・・・
ひえ~
ホント、ごめんね!
MRS.MANGO 2008/12/17(Wed)14:21:06 編集
どこにそんな時間が
ほんとに感心しちゃうわ。
どうやったらそんな時間を捻出できるの。
やりたいこと、やらねばならぬことはたくさんあるというのに、
気がつくと何も手をつけぬまま1日が終わっていたりする私。ああ。

ワンピース可愛いね〜。
だから着てるところを写してくださいってば!

yuki 2008/12/18(Thu)16:15:22 編集
yukiちゃんへ
あ~ちがうのよー
どーーーーーーーーーーーーーしてもコレやりたいつ!って思っちゃうと、他のことをそっちのけでやっちゃうのさー
時間を捻出しているんじゃなくて
他の事がおざなりになっているだけさー

なに、そんなに私の姿を見たいと?
んじゃ、次回はいっちょ公開するかっ!
MRS.MANGO 2008/12/18(Thu)20:30:11 編集
無題
ヨーヨーキルトってすごいですね。
とっても便利そう。可愛いですね。
ところでこれはお母さんが着るの?娘さんが着るの?
ぴぐぽぐ 2008/12/20(Sat)12:02:23 編集
ぴぐぽぐさんへ
こんにちわー
ヨーヨーキルトって小さな布でできるのでとっても便利です
布を無駄にしないエコでもある

あ、私が来てますー
この間2号棟のKさん達とあのカフェでランチしました。その時にも着ていったんですよ(近くで見るとアラが見えてしまうので、見るな、触るな、近づくな~とお願いしてました 笑)
今度Kさん達とランチするとき、よかったら私も誘ってくださいね。
MRS.MANGO 2008/12/20(Sat)14:02:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]