忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州在住の友人に教えてもらった(笑)、「もみじ市」に行ってきたよ。http://momijiichi.com/

最寄駅を降りて、市に向かう道には、
“雑誌「ナチュリラ」「クウネル」「リンネル」「天然生活」「クロワッサン」読んでますっ!”
“玄米食べてますっ!”
・・・と、いった感じのお洒落な家族連れで既ににぎやか(笑)。

ご近所の友人ご夫婦&ワンちゃんとも会えた。
ウワサ通りの「美犬」だった!

こういうのって、ヘタすると学校の文化祭に陥りがちなものですが
レベルを保ちつつ、作家やレストランなどのテントが並び
予想以上に、とっても気持ちの良い素敵な市でした。
来年は私もお店出したい!って思った人多いんじゃないかしら?
「アナタもきっと何か作ってるんでしょ?」って感じのヒト多かったもの。
もう3回目らしいけど、来年はもっと規模が大きくなっていると思う。

私が目に付いたお店をいくつかご紹介♪

●10年一着
http://www.geocities.jp/qcwtn680/

●点と線模様製作所
http://members3.jcom.home.ne.jp/moi-oka/home.html

●青空洋品店
http://www.aozorayohinten.com/

●あんざい果樹園
http://www.ankaju.com/kajyutop.html

●katakata
http://kata-kata04.com/

ええ~と、他にもいろいろあったけど、ここまでにしておこう。
みんな、がんばってるよねえ~
我々ももっと励まねば。

・・・で、
いや・・・、
実は・・・、
お店、そんなことは・・・、
二の次でして・・・

幸運なことに、(これも友人に教えてもらった 苦笑)
高野寛のライブもあったのよぉ~
しかも無料
通りすがりにサラっと観られる至近距離
ステージらしいステージもナシ
マイク、ギター一本、パーカッション一人と。

高野寛はずっと好きだったんだけど
「宮沢某」と一緒にやるようになって、なんだか違ってきちゃったよ・・・とガッカリしたのと、結婚しちゃって子どもできちゃってなんだかなあ・・・(コレはいいか)と
数年離れていたんだけど
ここのところ、また高橋幸弘達とバンドをやるようになり、
あ、戻ってきたかも♪と思っていた矢先のこのライブ!
(もぉ~、キーボードを打つ手が震える!)

38b8f247.jpg←多摩川のひろ~い空の下(曇ってたけど)
 澄んだ声が、雰囲気にピッタリだったんだよぉ~
  やっぱりメロディーラインとか好きだなあ~
 一緒に聞いてた夫とムスメも
 「良かったよね」と言ってくれたし。

 私たちの前にいた家族連れは、ワインで乾杯しながら「あの人って有名な歌手なの?」なんておしゃべりずーっとしていて
「だ、だったらココじゃなくてあっちでやってよ~」と思ったけど
まあ、そんなのもいいかあ~と許せてしまうような雰囲気でした。
「野フェス」ってこーゆーノリが人気のヒミツなんだね。

あ~良い一日だった・・・








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すてきすてき〜!
はい、九州在住のあたいです(笑)
はるか彼方からお天気を心配してたの。
無事に楽しめたみたいでよかったね。

高野寛、よかったねー!
ワインの人たちウケた。
来年からはワイン持参決定!だね(笑)
お客さんの入りもよかったみたいだし、
雰囲気伝わってくるなぁ。いいなぁ。
潮音ちゃんもよかったでしょ?

もみじ市のことは糸井さんのほぼ日で
しばらく前からプッシュされていたのでした。
わたしも来年行ってみたいなー!
yuki 2010/10/25(Mon)10:10:23 編集
yukiちゃんへ
うお~ん
yukiちゃんのおかげだよう。
ほんと、ありがとー。
「ほぼ日」も時々はチェックしてたけど、気づかなかったよ。
いや~感謝、感謝!

そうだ、潮音ちゃんのことを書くのを忘れてた。
うんうん、良かったよ。
これまた、多摩川の空に響き渡って
とっても素敵でした!

ネットのおかげか、いろーんなところからいろーんな作家が参加していて
時代だな~なんてことも感じました。

しかし、お天気だよ、お天気!
これ雨だったらどうなるのよってきわどい企画だわ。
MRS.MANGO 2010/10/25(Mon)11:21:36 編集
いいね〜
HP見に行ったら超熟の小林聡美の世界を連想したわ。
とっても楽しそうな市場(?)だね。
mangoさんもすぐにでもお店出せそう!
イラストとか洋服とかいけるよ〜。
出店したら、私も来年応援しにいくよ!
ハナフー 2010/10/25(Mon)11:44:09 編集
ハナフーさんへ
あはは、確かに。
「超熟CM」の世界かも!

考えたよ、私も。
さて、うちがお店出すとしたら何売るのか?ってね。
さしあたって、ヒトサマにお売りするようなものが無い現状なので、
この一年、コレを自分に課したテーマとしてがんばってみようかね。

たくさんのワンちゃんが来ていて
それも楽しかったよー
トイプーもいっぱいいて
ボブってこんな感じかなー?って
何度も思ってました。
MRS.MANGO 2010/10/25(Mon)12:20:37 編集
おぉ、これだったのかぁ
調布経済新聞で他の人が取材して,紹介してました。
http://chofu.keizai.biz/headline/545/
でもね、今ひとつピンとこなかったけど、このブログ読んでやっとわかったわ(笑)

お互いの週末についても、おしゃべりしましょ♪
リトル URL 2010/10/25(Mon)20:55:29 編集
リトルさんへ
読んでくれてありがとう。
いいイベントだよねー。
我が市でもやってほしー。
もう少ししたら会いにいきます!
楽しみ!
MRS.MANGO 2010/10/26(Tue)10:12:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]