忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式記念日近くになり、今年も「毎年恒例・N家年一回の贅沢「山の上ホテルでお食事!」行ってきました~。パチパチ!
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/
(おお~、今年もその季節か・・・と、このブログでもおなじみのイベントかと。)


ちょうど「神保町古本まつり」もやっていてにぎわってたよ♪

11111111111.jpgで、今回はね、淡路町のほうまで少し足を延ばして
またまた福岡在住yukiちゃんに教えてもらった(笑)
近江屋洋菓子店というところにも行ってきたの。
yukiちゃんの話を聞いたら絶対行きたい!って思っててね。
http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/omise.html
これがまた・・・
なんとも形容しがたいレトロ加減!
たまげたってば。
「竹むら」「やぶそば」「まつや」そして「交通博物館」と、このあたりは子どもの頃から何度も来ているのに、見事に見逃していたよ、このお店!
知っている人は知っているらしく、スタバ並みにお客の足が途絶えず繁盛してましたわ~。
お土産に買った「パウンドケーキ」は、甘みが少々強かったので
酸っぱいヨーグルトと合わせて今朝いただきました。
美味!


その後、九段下のほうまで戻って
手芸専門書店「アートブックショップ」へ。
http://www.colourfield.co.jp/art-bookshop/
これまたかわいいお店でした。

それにしても一年が早い・・・
また来年、家族そろって元気に来られるようにと願う。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早い!
もうそんな季節ですか!?
ほんと、mangoさん家の恒例行事で1年の早さを感じるわ。ウチの宮古島と同じか。。。笑
無事に家族そろって仲良く1年が迎えられて、本当におめでとうございます!!
そうやって家族で出かけられる恒例行事があるって
子供が大きくなればなるほど価値がありそうな気がするわ。
ハナフー 2010/11/01(Mon)17:35:57 編集
ハナフーさんへ
ありがとございますです。

私もハナフー家の「宮古島」にはビックリしたもんね。
年2~3回くらい出場してない?よね??(笑)

近江屋洋菓子店、未経験だったら絶対行ってほしいよん。
MRS.MANGO 2010/11/01(Mon)19:59:44 編集
結婚記念日おめでとう
ほんとに1年経つのが早いこと。
私はこれといった記念日がないので
自分の誕生日でそれを実感しているけど、
あ、お正月があった。
もうすぐだね。。。こればっかりは早く終わらせたい(笑)

いえいえ、そうそう、近江屋洋菓子店です。
フリードリンクのセットにした?
朝行くとボルシチは具沢山でたっぷり。
これと調理パンでかなり満足がいく朝ごはんがいただけるよ。
次回の上京もまたお茶の水に泊まってここに朝ごはんを食べに行くと決めてるの!
マーブルのチョコ食パン買わなかった?
私はあの重量感ある煉瓦みたいな塊を
手荷物で搭乗して福岡に帰ったのでした(笑)
あー、もっとたくさん行きたい!

今度よかったら是非本郷店にも行ってね。
本郷の雰囲気がとってもよいの〜。
yuki 2010/11/02(Tue)09:44:26 編集
yukiちゃんへ
ありがとうございます。
また一年、がんばります!
仲良く暮らすのにも努力と工夫が必要ですからな・・・苦笑

とっても素敵なお店を教えてくれて本当にありがとう!
今朝もムスメとまた行きたいよねーって話してたのよ。
パン、なかったんだよー(涙)
平日だけなのかなー?
このディスプレイ台にパンを置くにちがいない・・・って場所はわかったんだけどね。
(お店の人に聞いてみればよかった)
パウンドケーキもズシッと重くてビックリだったよ(カロリーもすごそうだけど)
あの、ボルシチもおかしいーよねー。
おいしかったー。
その前にさんざん中華を食べたばかりだったのに
また食べてしまったもん。
デートで女の子に連れてこられた風の男子がせっせと食べてたよ。
担当のオバサンも何往復もして補充してた。

本郷店もいつか行ってみる!!
MRS.MANGO 2010/11/02(Tue)11:36:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]