忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[349]  [348]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昔から、外に出かける時は、髪をきちんと結わくとか帽子を被るとか布を頭に巻くとかなんかしないとイケナイ気持ちになります。
(洗いざらしの髪を、ラフに!ナチュラルに!さわやかに!なびかせているのが似合う女性に憧れます!・・・私がそうやると、どうしたの?具合悪そう・・・と言われます
週末は、好みの幅・形のヘアバンド(?)を模索して作ってみましたヨ。
一番手前が、完成版。
頭にフィットして、適度に髪量を抑え横から見た形がいい感じ・・・にできたと思う。

そういえば、父は女性がヘアバンドをするスタイルが大好きだったな~。
ははは。

話変わって・・・
ウォーキングしてたら、どうもカカトが痛い。
帰宅して、靴下脱いだら、カカトがパックリ割れているではないか。
血までにじんじゃってさ。
ヒビ割れですよ、ヒビ割れーっ!
かさついてんのよ、乾いてんのよ。潤いないのよ~。
生活に追われてるとさ、かかとにまで気が回らないのよー。
(ヘアバンド作る時間はあっても・・・)
今夜からクリームたっぷり塗ります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎゃー!
かかとバックリで流血ー!
想像しただけで痛すぎるじゃないかー!!!
今夜からかかと君達にクリーム刷り込んで、いたわってあげてね〜♪

カチューシャ、可愛いね〜☆
一番後ろの水玉模様?みたいのかわいい。
私、そういうの全然似合わないんだよね〜。
確かにmangoさんってそういうのやっている
イメージあるかも。
何でも手作り、いいね。
ハナフー 2010/11/08(Mon)16:44:39 編集
ハナフーさんへ
ねーかわいそうでしょうー?(笑)
ここ数年、冬になるとこんなことになっちゃうのよ~。
歳とるってイヤダワー。
ハナフーさんのかかとはキレイなんでしょうねえ~(遠い目)

うん。たしかにハナフーさんと会う時っていつも巻いているような気がする。
残っている一緒の写真、みんなそうかも。

え?似あわない?
そんなことないと思うけど~。
今度無理やりプレゼントしちゃおうかしら。
MRS.MANGO 2010/11/08(Mon)19:29:18 編集
イメージだね
ヘアバンドってntkちゃんのイメージ!
私はさっぱり似合わないんだなぁ。
顔が四角だからかも。

そんなことより、お手製のヘアバンドいいじゃない?
これから少しずつ作りためて
来年のもみじ市で売るっていうのどう?
ビビッドな色のお花とかくっつけたら可愛いかも!
って、私が作るわけじゃないので好き勝手なこと言っるね(笑)

父が好きだったヘアバンドを
娘がいつもしてくれるって、、、
なんかいいね。。。。うらやましいな、そんな関係。
yuki 2010/11/09(Tue)18:38:13 編集
yukiちゃんへ
あれま、yukiちゃんまで似あわないと??
うそ~
私、今頭に浮かぶよ。
yukiちゃんがスカーフを頭に巻いている姿。
どうしてそう思うのかなあ~??
ま、したくないならいいんだけどさ(笑)

そうか~
一年かけて、いろんなの売るほど作ってもみじ市に出るっていいねー。
売れ残ったら福岡まで行商に行くことにしてさ。
MRS.MANGO 2010/11/09(Tue)19:23:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]