忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメの誕生日プレゼント交渉が夏に向けて始まった。
春はドタバタしていて、ろくな入学祝いもしなかったし、
日ごろ、アレコレ欲しいと言わない控えめな性格なので(私と違う
誕生日くらいは希望の品をプレゼントしてやろうかという気になっているのだが・・・

彼女の希望は「イグアナ」。

夫も母も後ずさりしながら絶句。
私は、心の奥で「ちょっとおもしろいかも・・・」と思っている。
(しかし、つましい主婦としては、値段だよ、値段!それから今後のコストだよ、コスト!)
それに実際、一番長く一緒にいるのは私ということになるんだな。

インコのカンちゃんの時もそうだったけど、
これからイグアナのことをいろいろ調べて、私たちに対して何度かプレゼンテーションを重ねるつもりらしい。

どなたか、周りに飼っている方いらっしゃいます??



・・・と、ここまで書いて、一度アップした後、いろいろイグアナ検索して見てみたら・・・

大きいじゃん!イグアナ!!
1メートルくらいになっちゃうよーっ!!

私、勘違いしていて、水槽の中で飼えるトカゲぐらいのものをイメージしていたよっ!

ちょ、ちょっとぉ~
ゾゾゾ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白〜い!
犬でもなく、猫でもなく、
イグアナっていうのが良い感性してるね〜♪
ステキー☆
でも1mってのには引くかも。。。
でもさ、でもさ、品種改良されて
最近は小さくなってるかもよ。
トイイグアナとか(笑)なんて。
いや〜ぜひぜひ飼っていただきたい!
飼ったあかつきには、ご飯持ってくよ。
何食べる?のかしら。バッタとか?
そりゃカメレオンか?
ハナフー 2010/05/14(Fri)12:17:43 編集
ハナフーさんへ
あ、ソレいいねー「トイイグアナ」!
それだったらいいよー。

餌ね、そう餌!
一番に私もソレ考えたわよ。
生餌?
ハエ?
冷凍マウス??
インコのカンちゃんとか???

ムスメが言うには、ドッグフードみたいな
「イグアナフード」っていうカリカリのが販売されているからソレでいいらしいよ。

なつくのかね~?
なつかれてもなあ~。
MRS.MANGO 2010/05/14(Fri)20:12:41 編集
飼ってる人いた
知り合いんちで、私も数日一緒に過ごしたことがある。
でも飼い主が旅行中に逃げ出していたよ。
それっきり行方不明。
その子は小さかったな。あの後どこかで大きくなってしまったのだろうか???
えっと、あげるエサとか、
見て耐えられるものか、触れるものか、など要注意です!
生きたカエルとかたまにあげないといけないとかね。
鶏肉とかだったりしてもランニングコストかかるかも。
まぁ、犬や猫だって同じだけどね。
さーさー、どうなることやら、楽しみだね!
yukichi 2010/05/15(Sat)11:13:17 編集
あ、読んでなかった
イグアナフードってあるのね。
解決じゃん!!!
yukichi 2010/05/15(Sat)11:14:26 編集
思い出した!
このあいだ市内の大きな公園にランニングに行ったら
ペットのイグアナにリードつけて
連れてきている飼い主さんがいたよ。
そうそう、けっこう大きかった!
大人の男の人が両手で抱えるぐらい。
うん、ボリューム的にはミニチュアダックスぐらい。
横に長い感じ。で、緑色な感じ(笑)

その公園はおっきなカメを連れてくる人なんかもいて、
日曜日はペットお披露目デーみたいになるのよ。
おかしいね。
yukichi 2010/05/15(Sat)11:18:29 編集
寿命
イグアナ話で妙に盛り上がってます!
寿命も気にならない?
長生きしそう!
娘が嫁にいってからも夫婦で育てなくちゃいけなかったりしてね。
A新聞の「ひととき」欄で亀を育てた話を読んだことがあるよ。
幼い息子が飼い始めた亀(名はカメ子)がいつまでも生きて、
学生時代は息子が下宿で飼って、
バイクで帰省する時に背中にしょって帰ってきた。
で、就職してからはカメ子は両親の元に帰ってきて、
十数年共に暮らしたけど、今はもう亡くなってしまい、
甲羅だけが家に飾られているという実話。
すごい泣けるいい話だったの。
ごめん、人のブログのコメント欄にこんなに長々と。。。。
yukichi 2010/05/15(Sat)11:24:31 編集
無題
yukiちゃんへ

うーん、楽しいコメントありがとう!!!

なんだか、やっぱりタイヘンそ~・・・って私も思ったけど、ムスメ自身も調べていくうちに、思い描いていたイグアナとの楽しい生活と現実がほど通りことがだんだんわかってきたようでクールダウンしてきたよ。

その公園たのしそう!!いいね~
そういうところで、実際に飼っている人の話が聞けるといいんだねえ~。
このへんじゃあ、いないなあ。
犬ばっかり。

カメ子の話、ウケた!
え?感動話だったの?
そうかあ、ごめん。
なんだかyukiちゃんの話聞いてたら
カメしょって・・・とか
カメの甲羅を飾って・・とかの部分がおかしくておかしくて、ムスメと大笑いしてしまったよ。
それだけ、かわいがられて
幸せな生涯だったんだね、カメ子。
MRS.MANGO 2010/05/16(Sun)11:55:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]