忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、イグアナ論

ムスメがいろいろ調べたところによると、

やっぱり変温動物なので、室温管理が大変なんだって。

(寒いなら冬眠してくれちゃってもかまわないのにね)

小さいうちはランプなどで、水槽の中を暖めたりするらしいけど

大きくなっちゃうと、部屋中を暖めなくてはならない。

温室でも作らないとダメだね。(そこまでの情熱があるかどうか・・・)

イグアナは爬虫類初心者には無理らしいです。

でも、トイレもちゃんと覚えたりして(単に同じところにフンをする習性なのか?)

一度飼ってしまうと、イグちゃんのいない生活は考えられなくなるほど

魅力的らしいよ。

 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど〜
ちょっとイグアナ飼育には困難が多いねー。
他にムスメちゃんは候補ないの?
カメとかさ。
あっでも陸カメって昨日テレビでやってたけど、
手のひらサイズのカメも200キロぐらいに
成長するんだって!
テレビで出ていたのは15年で80キロになってて
まだ成長途中だって言ってた。
そんなの飼ったら大変だね。
って全然カメのこと言ってないのに、
yukiさんのコメントに乗っかって長々書いて
スミマセン。。。
ハナフー 2010/05/17(Mon)08:56:07 編集
ハナフーさんへ
はははーーー(爆笑)
200キロ??
80キロ???

もお~おかしすぎるぅ
私がそんなカメと同居して困惑している姿を想像してみてよお~

べっ甲細工にして売っちゃうか~??
MRS.MANGO 2010/05/17(Mon)11:16:18 編集
成長の話
では、さらにレスポンス。
偶然、数日前にどこかで「恐竜は成長をやめなかった」という、
どのぐらい確かな話か知らないけど、
そんな記事を読みました。
(インターネットの見過ぎで、
どこで何を読んだか見たかをどんどん忘れてしまう。
恐ろしいね)
魚類もそうなんだって。
生きている限り成長を続けるらしいよ。
は虫類もそうなのかも〜

そういえば昔ドラマでイグアナの娘ってあったね。
yukichi 2010/05/17(Mon)13:47:48 編集
yukiちゃんへ
つまり、生きている限りどんどん大きくなるってことか。
へえ~不思議だね。
人間はそうじゃなくてヨカッタ。

そうそう、イグアナの娘、私も思い出してた。
菅野美穂見ると、いまだにイグアナに見えるんだよね。
MRS.MANGO 2010/05/17(Mon)15:08:49 編集
イグアナ!!
先日はメールありがとうございました♪
イグアナネタに思わず反応しちゃいました。
私もイグアナ好きなんです。「ガラパゴスに行ってイグアナを見たい」という理由で以前スペイン語を始めたんですよ。私も飼いたいのですが、旦那に反対されてます(涙)あの恐竜のミニチュアみたいなところがたまらなく魅力的です。
イグアナは話しかけてると、犬のようにちゃんと言葉を理解するようになるらしいですよ。(飼ってた人談)

それにしても、欲しい物は何?という質問に「イグアナ」と答えるmangoさんの娘さんは将来ビッグになる気がします・・・・ナイスなセンスです。
SHINOBU 2010/05/17(Mon)23:10:58 編集
shinobuさんへ
えー??
SHINOBUさんもイグアナ好きだったのですかあ??
じゃあ、もしうちが飼ったらきっと遊びに来てくれるかな??
そこで、スペイン語をお勉強始めるあたりがSHINOBUさんらしいですね~!
私も動物園やペットショップで眺めるだけなら、おもしろいなあ~と思うのだけど
同居となるとイメージができない・・・
まったく、誰に似たんだか、あの子の感覚を、いまだにつかみかねています。
MRS.MANGO 2010/05/18(Tue)16:56:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]