忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの宿題の読書感想文ってイヤだったなあ~。
だいたい感想を書くのがイヤだ。
好きな本は特に。
例えば「西の魔女が死んだ」は読むたびに号泣してしまうのだけど
その思いは言葉にできないっていうか。
したくないというか。
今なら、むしろ嫌いな本のほうが文句書いたりして気楽に仕上げられるかもしれない。

小学生の頃は、好きでもない本だったりすると
始めと終わりと、あとがきを読んでテキトーに書いて提出しちゃってました。
少ない情報をもとに文章を膨らませて原稿のマスを埋めるのは上手かったかもしれない。
先生に褒められて何か賞をもらったこともあったような気もします。
いいかげんなもんですね・・・
ははは。

「坊っちゃん」・・・結局放りっぱなし。挫折。
オトナは↑コレで済むけど
ムスメはそうはいかない。
無理やり読んで無理やり書いてました。
学生さんはツライね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もおなじ経験あります!
ヘルマン・ヘッセ「車輪の下」で。
8月31日にあとがきだけ読んで適当に書いて提出したら後日賞をいただいてしまって。
未だにストーリーを知りません。反省。
一度くらい読もうかな。車輪の下。
Mariko 2010/08/25(Wed)20:28:50 編集
marikoさんへ
ウケた!
ストーリー知らないのに賞!?
おかし~
たしかに「車輪の下」は憂鬱そうだわ。
誰かの感想を読んだだけで、イヤになった覚えが・・・←サイテー

でも今なら読了できるかもよ。
挑戦してみて。
MRS.MANGO 2010/08/25(Wed)20:37:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 韓国土産 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]