忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二週間に一度図書館に行き、ドッサリ本を借りるのが日頃の楽しみのひとつです。
先日も勇んで入館したところ、もわん・・・・。
そう、図書館は地球の環境を考えて28度設定。
そうだった、そうだった。夏の図書館ってコレだったんだ・・・。
冷やしすぎのエアコンも骨の芯に響くようにつらいものだけど、
ぬるいエアコンも本当に息苦しくてつらい。
いっそのこと、窓を開けて外の空気を入れてくれたほうがどんなにいいか・・・と思ってしまいます。
ヒトそれぞれ感じ方は違うし、ずっと館内にいて机に座っているだけなら平気になるのかもしれないけど、なんていうか・・・空気が動いてない感じ。
途中で気持ち悪くなってきてしまい、数冊程度選んだ段階で出てきてしまいました。
確かに外も暑いけど風がそよそよと気持ちよかった。

夫の会社も28度設定。
でも、一人一台の率でPCがあるしコピー機やらの熱で暑いらしい。
みんな自分の机の上に小さな扇風機を置いてしのいでいるとか。
(その扇風機の電気代を考えれば!?)
いい加減、コレおかしいよ!と思ったらしく最近は低く設定しているらしい。

ほんと、難しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは〜
ほんとに机の上の一人一台の扇風機は
絵ヅラ的にもおかしいね〜。

今じゃ私の母校も冷暖房完備は当たり前、
トイレはホテル並みの美しさで、
エレベーターまであるんだよ。

なんか違うよなーと思いつつ、
つい自分もエアコンの温度をピピピと下げてしまうだんけどね。


yuki 2009/07/13(Mon)23:35:12 編集
yukiちゃんへ
うひゃー!
すごいねー学校。
さぞや、勉学に集中して励めることでしょう。
お友達のお嬢さんの学校もエアコンが寒くて夏はカーディガンが必需品とか。
エアコン要らないからその分授業料下げてくれー!って友達は言ってたけどね(苦笑)

夏の好きな人が「せっかく夏になって暑いんだから、なんでエアコンなんかかけて涼しくしちゃうんだよう!」と言ってたのを聞いた。
そんな風に思えたらいいなあ。

私はエアコンはほとんどつけず、そのかわり扇風機は日中ずーっとかけてます。
とにかく空気が動かないのが嫌みたいだ。
エアコンかけるならいっそのことキンキンに冷やしたい。
ぬるいのが一番嫌なんだよう~(力説)
MRS.MANGO 2009/07/14(Tue)09:31:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]