忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

42キロウォーキングした時、246沿い世田谷あたりで、巨大な建築物が目に入り、な、なんだなんだ???と非常に驚きました。
なんだかわからないけど、きっと何かなんだろう!
一応写真とっとこ。oohashi.jpg
← ・・・と、撮ったのがこの写真。
うーん、携帯写真だからあの迫力は表現できてないけど
とにかくものすごい物体だったんですっ!

今日、マスコミに公開されたらしくニュースでさかんに紹介していたので、謎がとけました。
「大橋ジャンクション」ってやつなんですって。
この中を自動車がぐるぐると走るわけですね。
はあ~すごいねえ~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へ〜
写真だといまいちその迫力が伝わらないけど
文面からするときっと相当なものだったのね。
人間が作るものって時々ビックリするものが
あるものねー。
私の中での一番はエジプトとかメキシコとかにあるピラミッドだな〜。。。あんなものを何千年も前に
人間の力だけで作っていたかと思うと、
ため息しか出ないよ。

そうそうウチのマンションの両隣のビルが今解体工事
してるんだけど(毎日うるさい!)、
あんなに立派だったビルがあれよあれよという間に
なくなってしまって、作っては壊しの繰り返しだなーっ
て思ってたところです。
ハナフー 2009/07/31(Fri)08:38:08 編集
ハナフーさんへ
いつか車で通ったら感想聞かせてね。
怖いくらい大きいよ。
巨大バームクーヘンて感じ。
怖い・・・といいつつ、巨大なものには惹かれる。ダムとか。
ピラミッドなどもすごいよねー
今ではそんな工事に参加する若者はいないだろうな。

え?両隣が解体工事とは大変だね~(涙)
なにもこんな暑い時にやらなくたっていいのに~
そんな古くなかったように思うけど?
そういえば、人間の細胞も毎日破壊と再生で成り立っているというから
都市もひとつの生物みたいなものなのかもね。
MRS.MANGO 2009/07/31(Fri)09:34:25 編集
ほほーう
もちろん九州じゃこのニュースは流れていないし、
この写真ではちょと分からなかったので
Google検索で見てみたわ。
すごい。コロッセオ?東京ドーム?
高速道路のジャンクションが
壁に包囲された建物になっているというのも初めて見たよ。

人間ってどうして大きなものに惹かれるんだろう。
不思議だね。
自然に囲まれた環境を求めていても、
つい、人工的な建造物の中に身を置いて
ホッとしてしまう。
(田舎から車で都会に戻ってきた時に車窓から見るネオンに癒されたりね)

そうそう。今度東京に行ったら
レンタカーを借りて都内をグルグル回りたいなーと
思っているんだ。
その時この大橋にも行ってみようかしら。

yuki 2009/07/31(Fri)10:06:41 編集
yukiちゃんへ
あ、見てくれたの?
すごいでしょう??
おかしーよねー
そもそも何があった場所なんだろう???

東京ドライブ楽しいかもー
首都高ってジェットコースターみたいだよねー
(渋滞してなければ)
ぜひ、体験してきて。
MRS.MANGO 2009/07/31(Fri)16:12:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]