忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009summercard.gif←仕事関係に出したSummerCardのイラスト「素晴らしい夏!」


暑中お見舞い申し上げます。
いやあ~なかなか晴れの日が続かず、梅干しがまだ干せずにいます。
金曜日あたりから晴れるらしいので、週末は「梅仕事」かな~?



今日は夕方から暑さに耐えかね(あくまでエアコンはつけない主義)、なんだか気持ち悪くなってきてしまい、ムスメが塾から出てくるのを待ち構えて、そのままベーグル屋に飛び込み涼みました。
すっかり夕食作る気が失せ、そのままベーグルごはん(クリームチーズがくどくてドップリ残しちゃった・・・。)
誰かごはん作って~
作ってくれればちゃんと食べるぅ~
時々私が陥る病気「ごはん作りたくない病」
暑さで食欲が失せることはまずありません。

先週のNHK「日曜美術館」で
やなぎみわhttp://www.yanagimiwa.net/を観てから
「はて?私の理想のおばあちゃん像ってどんなだろう??」と考えています。
矢沢永吉がアレで60歳だっていうから
これからの老人像は変わってくるだろうなあー
良い見本となる人が続々と現れることを期待します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!
mangoさんにも「ごはん作りたくない病」あるんだね。
安心した〜。っといっても私なんてしょっちゅうなので
ダメダメ主婦ですが。。。

素敵な老人像ね。
仕事で最近よく80オーバーの老人達と接してるけど、
これまでの生き方が表情やオーラに出る
な〜っとしみじみ思うよ。
昨日はどう見ても69歳には見えないそこで
働いているスタッフさんと話しをしたんだけど、
楽しそうに生き生きと働いているから若いのよね。
「私はこっち側(利用者さん側)に近いんだからー」
なんて言ってたけど全然!
昨日こんな人になりたいなーっと思った一人です。
ハナフー 2009/08/06(Thu)11:10:33 編集
ハナフーさんへ
あるある、作りたくない病!
台所で座り込んでしまうよ、ホント。
お腹はすくのにー(涙)

そうだねー
生き様がオーラとして出るだろうね~
怖いなあ~
そういう見本となるような方に出会えるっていいねえ。
MRS.MANGO 2009/08/06(Thu)13:10:45 編集
暑いです!
梅雨明けした途端、福岡は暑くなりました。
今日の暑さは去年の猛暑を思い出すほどでした。
私もなるべくエアコンには頼らないようにしているけど、
寝る時と明け方のタイマーだけは我慢できずにかけてます。

やなぎみわ、見た見た、面白かったね。
2年前か3年前に上京した折り、
原美術館まで観に行きました。
作品は内容もさながら大きさもあってすごい迫力だったよ。

イラスト、間合いが素敵。

yuki 2009/08/06(Thu)21:32:34 編集
暑いです!
梅雨明けした途端、福岡は暑くなりました。
今日の暑さは去年の猛暑を思い出すほど。
今もエアコン無しの台所でこれ打ってます。
でも、寝る時と明け方のタイマーだけは我慢できずにかけちゃうよ。
安眠優先!!

やなぎみわ、見た見た、面白かったね。
2年か3年前に上京した折り、
原美術館までエキジビションを観に行きました。
内容もさながら大きさもあってすごい迫力だったよ。

イラスト、間合いが素敵ね。

yuki 2009/08/06(Thu)21:34:17 編集
暑いです!
梅雨明けした途端、福岡は暑くなりました。
今日の暑さは去年の猛暑を思い出すほど。
今もエアコン無しの台所でこれ打ってます。
でも、寝る時と明け方のタイマーだけは我慢できずにかけちゃうよ。
安眠優先!!

やなぎみわ、見た見た、面白かったね。
2年か3年前に上京した折り、
原美術館までエキジビションを観に行きました。
内容もさながら大きさもあってすごい迫力だったよ。

イラスト、間合いが素敵ね。
yuki 2009/08/06(Thu)21:37:08 編集
yukiちゃんへ
三連発ありがとう!(苦笑)

福岡も暑そうですなあ~
お互い体調に気をつけて、乗り越えましょう。

やなぎみわ、観た??
おもしろかったよね。
思ったより普通の人だった(フツーじゃないけど)。
MRS.MANGO 2009/08/07(Fri)14:34:01 編集
ごめん!
何度送信しても全然アップロードが完了しなかったのよ。
そしたらこんなことに・・・
削除したくでもできないみたいだし。
ゆるしてーーー
yuki 2009/08/09(Sun)11:55:02 編集
yukiちゃんへ
あはは、大丈夫よ。
きっとそんなことだろうと思ってたから。
気にしないで。

でも削除できないって困ったわね。
こちらのほうこそごめんなさい。
MRS.MANGO 2009/08/14(Fri)08:42:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]