忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090706001.jpg私がかわいい~と手にとってしまう洋服にはよく刺繍がしてあります。
大好きなミナやシビラ、ホコモモラの服には胸がキューン♪となるような刺繍が襟元やスカートの裾にあしらってあって本当に素敵
いつか自分の作る洋服も刺繍で飾ってみたいものです。
・・・で、挑戦し始めました。
これが思ったよりタイヘン
ちょっと後悔の夜でした。
いつ仕上がるんだろう???
果てしない旅に船出してしまったような気分です。
もしくは曼荼羅を創る修行僧のような?

話は変わって・・・
今日は美容院に行きました。
切りすぎた・・・
おしゃべりに夢中になっているうちに、ジョキジョキ。
何もこんなに短くしなくたって・・・
悲しー
夏だし、すぐのびるんだし・・・と自分を慰めております。
しくしく。
夫はこういう時、絶対笑ったりしない優しいヒトですが、今夜はそれさえもツライので
家の中で帽子かぶっています。
ムスメは何故ママが帽子をかぶっているのか聞くのさえも遠慮しています。
家族に気を遣われているワタシ。
情けなくて余計にカナシー。
とほほーっ!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
刺繍が美しいですね♪
なんか素敵な服ができそう・・。いいなぁ。
刺繍ってどこかノスタルジック。それがまたいいんだなぁ。わたしも、この頃、刺繍がやりたいって気持ちが心の奥のほうでムズムズしている。でも、去年、ふっと始めたくなったレース編み、完結せずにほったらかしなんだよな〜(フゥッ)。
ナーダ 2009/07/07(Tue)15:43:30 編集
ナーダさんへ
お久しぶりです!
レース編みもなんだかナーダさんの雰囲気に似合っています。
是非仕上げてくださいね。
MRS.MANGO 2009/07/07(Tue)15:48:34 編集
かわいいね
刺繍もだけど帽子かぶってるmangoちゃんが。
結婚して何年たっていても
乙女のようなその態度がいじらしいじゃない。
旦那様もお優しくて〜。
カナシーとか言って、思いっきりノロケてるな、
このこのこのー!(笑)

髪の毛はすぐ伸びる。
だいじょぶだいじょぶ♪

刺繍できたらまた見せてね
yuki 2009/07/08(Wed)12:13:09 編集
yukiちゃんへ
あらあら・・・ノロケって???
それは大変失礼!(冷や汗)
いやいや、実際はかなり落ち込んでて~(涙)

しっかり美容師に伝えなかった自分に腹が立ち、
ショックをかくして美容師に「サッパリしたわ。ありがとう」だなんてお愛想言った自分にも腹が立って・・・
しかも、今回少し長くしようとがんばっていた最中だったのよう~
もうーバカバカ>私

七夕の短冊には「髪の毛早く伸びますように」と書きました。。。
MRS.MANGO 2009/07/08(Wed)12:22:10 編集
かわいい〜
写真で見る限り刺繍と〜っても素敵だよー。
果てしない旅ってことは花一つで終らせる
デザインじゃないってことなんだよね?
出来上がりがと〜っても楽しみだー。
完成したらぜひアップね!気長に待ってま〜す(笑)

それにしても髪を切りすぎて
ムスメちゃんが聞くのも遠慮しているって
話しに思わず笑ってしまったよ。
mango一家はみんな優しいね〜。
ウチだったら即突っ込まれるだろうな〜
っなんて思った。(笑)
ハナフー 2009/07/08(Wed)15:43:47 編集
ハナフーさんへ
ええ、気長にお待ちくださいませ。
針仕事ってヘンに指先に力使うので、指が筋肉痛だよう。
初心者っていうのもあるんだろうけれど。

今日もスカーフ巻いてごまかしているワタシ・・・。
家族に言われたくないというよりも、もう自分で見るのが嫌なのよ
しくしく

なんかこんな悔しい思い(くだらないけど)久しぶりだ!
MRS.MANGO 2009/07/08(Wed)22:07:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]