忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかこのブログ、レイアウトが乱れてしまったよ・・・涙


前から行きたい行きたい!と思っていた三鷹市にある「鷹匠茶屋」に行ってきました。
http://falconerscafe.webtc2.com
猛禽類好きが集まるカフェです。
いるんだね、そういうヒト達が。
知らなかったよ。

で、本当にいたいた!
フクロウにハヤブサに、ええと、名前忘れたなんとかっていう鳥。
か、かわいいい~!!
たまらーん!
カフェスペースと鳥がいるスペースはちゃんと区切られているので安心。




この子がなんとかミミズクのジャム君。




ムスメと対話中。
眠いらしくて、まぶたが重そう。
うちのカンスケは下からまぶたが上がりますが、このフクロウは上からも下からも閉じられる。
寝る時はにっこり顔で寝るそうです。
静かで思慮深い博士のイメージそのもの。
首がぐるぅーーーと回るし、動かないとなると微動だにしないので、剥製のよう。




これもなんとかっていう鳥。
こんなに近く猛禽類のそばに寄ったことがないので、私もムスメも夫も緊張していたせいか名前とか教えてくれたんだけど、すっかり忘れてしまった。
とてもかわいい子です。

週末の昼間には、井の頭公園で飛行訓練をするそうなので
今度、時間を合わせて同行させてもらおうと思っています。

・・・で、家に帰ってカンスケを見たら、ちっちゃーーーーーーーーーい!んでびっくりした。
やっぱり、大きいわ、猛禽類。






PR


日ごろ、ペンタブレットを使っているのですが
気温が下がってくると、タブレットと接している手の部分が冷たくて冷たくて
たまらなくなってくるんですよ。
なので、いつも右手だけ指の無い手袋してます。
ヘンだけど、仕方ない。

こんなところに移り行く季節を感じた今日この頃。
こんなところでたき火しました。



見事にだれもいなかった。
プライベートビーチ・・・じゃなくてプライベート川岸。
夏だとここにびーーーーーーっしりと人が集まって気持ち悪いほどなんですよ。




まずは燃えやすいものから火をつけていって、次に太めの木を燃やし炭化させます。
このあたりで、夫の額にうっすら汗が・・・。
いつもと目つき変わって少し怖い顔です・・・。
仕事より真剣な顔かも。




おき火になったところで、焼き始める。
いきなり肉食系と化す我が家族。
肉だ、肉だ、にくだーーーーーっ!!
にくにくだーーーーーーーっ!






お腹も火も落ち着き、いつもの穏やかな顔にもどった夫。
珈琲の焙煎をして、さらに落ち着く。



明日の朝はこの珈琲をいただくことにいたしましょう。


だいぶ、ストレス解消できたようです。














夫が仕事用に買ったデジカメいじってみる。
そんな写真撮ることもないし、買うなら一眼レフじゃないとイヤだよ・・・と今まで購入を考えたこともなかったんだけど。
やっぱり楽しいね。こんな安いデジカメでもさ。

↓ムスメがガチャガチャで買った「広目天像」のフィギュア



↓おお~!コレやってみたかったんだよ。
ジオラマモード!


・・・あ、画像大きすぎて横幅キレちゃった。まいっか。



もう皆さんとっくの昔からお持ちで
今さらこんなの・・・って感じでしょうね。
エヘヘ。








ムスメが研修旅行から帰ってきた
行ってきたところは、それこそ美術検定合格必須のツボばかりフルコース!
夜はほとんど眠れなかったそうで(ああ、そういうところ、私そっくり!)
手足を少しマッサージしてあげたら、数秒でコテンと寝てしまいました。
え?コドモにマッサージ~??と驚かれるかもしれませんが、
いえいえ、心身の緊張をほぐしてあげるのにはとても良い方法です。
時には言葉よりよく効きます。

お土産は、広目天像のフィギュア(ガチャガチャ)、抹茶プリン(試食コーナーのおばさんにつかまり断れなかったらしい)、生八つ橋(基本はおさえたね)、乾燥湯葉(シブイ)、枯山水の絵の手ぬぐい、和柄の便せんと封筒。
たぶんたいして欲しいわけではなかったんだろうけれど、お友達がいろいろ買っているので仕方なくノリで買ったんだろうなーっていうのがよくわかるお土産のラインナップでした。








.
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]