忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



連休が続きますね・・・
ある意味疲れる・・・

ムスメが試験前ということもあったし
地域の仕事もあったので
遠出する気にもなれず
近場をウロウロした連休でした。

10日は市内の陸上競技場が無料開放だったので行ってきました。
この辺りは起伏が多く、真っ平らな場所で走ることがなかなかできないですからね。
久しぶりにトラックをトコトコ・・・(他からみたら走っているようには見えないと思う。はっきり言って見苦しい。はい、わかってますって。)
さらに久しぶりに100メートルダッシュをやったら
ムスメに抜かされた!(当たり前)
おお、ついに、母抜いたか、ムスメよ(保育園の時とは違うって)

ところで、中高生がたくさんいたんだけど
中には頭が小さくて手足が長くて正しいフォームで走る男子が数人目についてね・・・
なんて美しいのでしょう!
サバンナを走るチータのようだよ!
・・・て、オバサン、目線がイヤラシイです。

PR


仙川の商店街で見かける度に笑ってしまうコノヒト。
誰だかわかる?






答えは、コレ↓↓↓




自転車に子どもを乗せる器具(名前わからない)でした。
顔に見えるよねえ~?

※後ろの方に、大戸屋のメニューを真剣に見ている私とムスメが見えます。








.



友人が先日ウズベキスタンに旅立った。
ウッ!ウズベキスタン!?
どこやねん。
なんか、サッカーのニュースで聞いた国名。

すごいね。
目的は天体観測(ご主人がその業界のヒトで友人はくっついて行ったのね)。

ウズベキスタンに旅行に行った友達がいる・・・それが今の私の自慢のタネ。
新しく始まったNHK「カーネーション」おもしろいね。
本当にあったお話は好き。

糸子ちゃん、かわいー&おかしー。
私とは真逆の性格だけど
父は、私の名前を決める時、
今の名前か「糸子」か「駒子」かで迷ったと言ってました。
「糸子」だったら、性格違ってたかもね~。

しかしどれも芸者さんぽい名前のような・・・。
このあたりでは、夕方5時になると
「夕焼け小焼け」の曲と「子ども達を見守りましょう」みたいなコメントが地域に流れます。

このあいだ、ふと一緒に口ずさんでみたの。

夕焼け小焼けで陽が暮れて
山のお寺の鐘が鳴る
おててつないで
みな帰ろ
カラスと一緒に帰りましょう



なんて可愛らしい唄なんでしょう・・・
涙腺弱いので、これだけでウルウル・・・
カラスと一緒に帰ろうだって・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]