忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの狂ったような暑さがないだけマシ・・・な日々。

やっと集中力を取り戻し(ヨカッタ・・・一時はもう一生ダメかと思った)
昨日はちゃんと机に向かっていました。

今日はどうかな?

気がかりは干さなきゃいけない梅が残っていること!
3日間晴れの見通しがついてないとイケナイからね~
このままじゃ、秋になっちゃう!

ちなみにお味噌は今年もちゃんと「味噌」になっていました。
毎年のことながら不思議です。
混ぜて詰めて放っておくだけなのに・・・。


PR
またテレビでハモネプやってる。
コレ、けっこう感動しちゃうのよね。
ついつい母親目線になっちゃう。

・・・で、思い出したんだけど
つい最近、ムスメが初めて山下達郎の顔写真を新聞で観たらしいのよ。
それが、ものすっごくショックだったらしくて・・・(ゴメンナサイ)
以前から山下達郎の声をラジオで聞いていて
彼女は何故か勝手に堺雅人をイメージしていたらしいのね。
・・・・
それ以来、山下達郎の曲がかかる度に「ああ、ヤマシタタツロウ・・・・」とため息つくムスメなのでした。
・・・・

昨日昼間テレビでやってた「ロッキー」ついつい観てしまった。
この年齢で観るとまた受け止め方が全く違う。

本来、こういう映画好みじゃないけど
思わず涙が・・・。
ロッキーがどんな思いでトレーニングして戦いに挑んだか、
そして判定負けしてもどんなに充実した気持ちを味わったかが
子どもの頃よりずっとよくわかるんだよね。
しかし、そのごロッキー6まで続くとは・・・(驚)

夜は夜でBSでやってた「真昼の決闘」を観た。
ゲーリー・クーパー主演で、相手役はグレース・ケリー。
結婚をして保安官の任務を終え街を出て行く主人公が
悪党が街にやってくると聞いて
街の安全を守るため、花嫁の反対を押し切ってまで街に戻ってくる。
助っ人を募るんだけど、みんなそれぞれ言い訳をして誰も手伝ってくれず
結局主人公ひとりで戦う。
この映画は午前10時40分から正午までを
実際に1時間20分かけて進行するという巧みな構成になっている。

このテの古い映画を観るとこうした解説をする父の声が聞こえてくる。
で、私もムスメに同じように解説するわけです(笑)

ふだん粗食なのに、外食が続いちゃったせいで胃腸が疲れたっていうのと
まあ、つまり遊びすぎっていうか
あと寝冷えもしたんだよね、きっと。
昨日は午後からいきなり発熱。
家に婦人体温計しかなくて38度振り切ってたから、もっとあったんだと思うけど。
関節というか身体中の神経すべてが、シュンシュンキリキリピシピシ痛くて痛くてつらかった~
寝ても起きても身の置き所がなくて、
だ、誰かモルヒネ打ってくれぇ~と思ってしまったほど!

・・・で、今日は一気に熱下がりました。
(なんだったんだろう??知恵熱?いや、そんな知恵使ってない。)
しばらくおとなしくすることにします。

今日からムスメも新学期。
あ~やっと学校始まったよぉ~♪
今年の夏休みはなんだかあっという間だったなあ~。
9月は文化祭、体育祭、バレエ発表会、お彼岸と盛り沢山!
季節の変わり目だし、体調に気をつけないとネ!
友達のムスメちゃんやムスコくん、この暑さの中みんな部活がんばってるよな~
こーゆー日は運動とかしちゃいけないんじゃないんですかーっ!?って
言いたくなっちゃうけど
野球にサッカー、テニスにバトミントン・・・みんな本当によくがんばってる
泣けるよ、まったく。

日ごろクールなムスメもこの夏は何故かバレエに燃えている!
いつも通うバレエスクールとは違う、近所の教室でやっている夏期講習のようなものに行ける日は全部通っているのだ。
その日によってテーマがいろいろあって
「白鳥の湖」の1場面を仕上げるとか、
ひたすらジャンプ2時間レッスンとかね。
今日はひたすらポワントでピルエット(トウシューズで回る)2時間レッスン。
少しは弱点克服できているといいのですが・・・。
先生に「見かけより体力あるね」と驚かれたらしいのだけど
これは日ごろ陸上部で鍛えている成果でしょうか。
よかったよね。

しかし、熱中症には本当に気をつけないと。
麦茶じゃ心配なので、イオン飲料買って飲むようにしてもらってるよ。
昨日もあちこちでバタバタ倒れてたよね。

私もやっと仕事のキリがつきました。
(気分がパーッ♪)
明日から17日頃までちょっとのんびりしようと思ます!


カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]