忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつもは母に手助けしてもらうのだが、今回は「暑くて行きたくない~」と母に言われてしまい、なんとか自分だけで着なければという窮地にムスメは立たされた!
せっかく新調した浴衣ですからね、絶対に着たいですもんネ。
一週間、毎日練習して、なんとか最終的には自分で着られるようになりました。
地域の盆踊りはあいにくの雨模様だったけどね~
久しぶりに小学校の時のお友達に会えて楽しかったようだ。

母には「ちょっと地味でかわいそうよぉ~」と言われたこの浴衣ですが
(本人が気に入るのが一番大事だし、長く着られるからいいの!)
私が着ると
何故か「力士」に見える
PR
296b83b5.jpgはあ~
涼しい~
しあわせぇ~




今日は国立劇場に歌舞伎を観に行ってきました。
といっても、子ども用なので解説付きのやつ。
でも、じゅうぶん楽しめた。
演目は義経千本桜・・・の一部。
迫力あったです。
今度はキレイなお着物での踊りふんだんの演目が観たいです。

暑かったらまっすぐ帰宅ってところだったけど、涼しさに気を良くして
そのまま根津美術館へ。(写真)
実は初めて行ったのですが、いいね!ここ!
特にカフェ!
庭園もこんなに広いとは知らなんだ。
これまた暑かったら、蚊がブンブン飛んでいそうだけど
この日はまるで軽井沢か那須高原といった雰囲気。
帰りたくなかったよう~。


帰りに嶋田洋書店で、ムスメの誕生日プレゼントということで(まだかなり早い)
立派な、それはそれは立派な馬の写真集を買ってあげた。
立派だったけど、端っこが折れていたせいで特価でした。
そんな重い写真集を持ち歩いても気にならないくらい
涼しくて気分の良い一日でした。

さて、明日からはそうはいかない。
暑さが戻るらしいし
ムスメは部活と文化祭の準備と夏期講習で毎日のように学校に行く。
しかもお弁当
しかも部活は朝7時からだと。
あたしゃあ いったい何時に起きればよかですか?
とほほ(涙)
夫がシャワーソープと間違えて買ってきた(なんで?)「爽快バブシャワー(花王)」。
お風呂から出る前に濡れた身体に塗り、最後にシャワーでサーッと流すわけなんですけれども、
メントールが効いてスゥーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
そりゃあ、もう痛いくらい。
皮膚にいいわけないよっ!なんでこんなの買ってきたのよ!と
初めは文句を言っていたのですが
今ではすっかりクセになりました。
テヘッ。
気持ちい~よ♪
スーーーーーーーーーーーーーーーッ

「いちおう、観てやっか・・・」と昨夜観た「日本版イケメンですね」。
脇役の人達は、ああ、確かに日本だったらこの俳優さんだよねって感じで納得だったし、てっぱんの女の子もパク・シネそっくりだしピッタリだったと思う。
・・・が、男の子ったちが・・・
わーん、シヌじゃな~いテギョンもちが~うジェルミもやめてぇ~
「逆にオリジナルがまた観たくなっちゃったよね!!」とムスメも口をそろえる。
なんでリメイク作ろうだなんて思ったんだろう?


ま、韓ドラに親しんでいない人達にとっては、どっちもどっちなんでしょうけどネ。
ははは。

ムスメの俳句が
「第22回伊藤園お~いお茶新俳句大賞」の「佳作特別賞」に入賞!
(学校の国語の先生がみんなで応募しようーって去年の秋に一斉に送ったのね)
パチパチ
ペットボトルに印刷されて出回るのは、来年春以降だとのこと・・・
そんなん忘れちまうがな・・・・

そこで!
ムスメの俳句が載ったペットボトルを見事見つけた方には賞品差し上げます!
ははは。



 


徹子の部屋にやって来たGAGA
ファンをものすご~く大事にしている様子が
演歌歌手のように見えた
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]