忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじさん1

友人と食事をしていたら、「ねえちゃん!」と友人に優しい笑顔で近寄ってきたおじさん。
その親しげな二人の様子からてっきり友人の親戚のおじさんかと思ったのだが、
なんと友人が毎日とめている駐輪場のおじいさんだと!
(実はその友人、忙しいだろうに足をとめ明るくあいさつ、話を聞いたりするので、すっかり駐輪場のおじいさん達のアイドルなのだ)
しかもそのおじいさんはいまでこそ駐輪場管理の仕事をしているが、実はムサ美出身のグラフィックデザイナーをしていたそうな。
はあ~びっくり。大先輩じゃん!
今度、当時のムサ美の様子聞いてみたいものです。

おじさん2

先日叔父が亡くなった。
告別式の席で、おじさんの苛酷な生い立ちを初めて聞いた。
(戦後とは、子どもにとって本当に残酷な時代であった)
ちょっと遊び人風で、クリントイーストウッドと言えなくもなくもないにやけた顔しか覚えていないけど、そんなつらい経験を乗り越えていた人だったんだ。

おじさん3

先日、町内会のようなものに出席した際
説教くさいおじさんに「おじょうさんおじょうさん!」と呼び止められ
軽く説教された。
しかし、説教は頭の上を素通り。
「おじょうさん」と、ひさしぶりに呼び止められたことにほんのり喜んでいる自分に呆れる。
おじょうさん・・・なんて(本当の意味でね)最後に呼ばれたのはいつでしょう?
あ、でもコレって、みのもんたが「おじょうさん、おじょうさん」て呼びかけるのと同じレベルの話だよね・・・グッタリ。

以上、おじさん3話。
おじさんといっても、世間的に見れば「おじいさん」です。
PR
炊くときに、梅干しを刻んだものと種を一緒に入れる「梅干しごはん」
「大根とわかめの酢の物」
「にんじんとしらたきとシイタケ入れた酸辛湯スープ」
「麻婆春雨にトマトと酢を加えたもの」

以上、今夜のメニュー。
ええええええええええ!?す、酸っぱいものばっかりや~ん!
・・・って、気づいたのが、なんとテーブルに並べた段階!!
アホかっ。

よくあるんですよね~こーゆーこと。
テーブルに並べてみたら、茶系一色とか。
作ってるときは、とにかく早く仕上げちまいたい!という一心なんだよね。

全部酸っぱい・・・とムスメのひとこと。
ははは、あなたは美しい献立作る主婦になってね。



前に住んでるオクサンに「あら~、あなた弟のヨメにそっくりなのよ~」と言われているし、
仲良くしている近所の中国人のお友達にも「ワタシノ チュウゴクスンデルトモダチ ソックリヨー」と、懐かしそうに私のことを見るの。
なんと、昨日も最近知り合った近所のオクサンに「なんかねえ、弟のオヨメさんにそっくりなんだよね~」ってまた言われたっ!

しかも3人とも、絵を描くとかデザイン関係の仕事をしているとかで
そんな雰囲気も何やら似ているらしいのね。
よかったのは、皆さん、その私に似ている人を好いている様子。
(嫌いだったら、私のこともイヤに感じるじゃない?)

その3人に会ってみたいもんだ。


「メリは外泊中」の最終回、まさかの用事で観られず!
その前の「僕の妻はスーパーウーマン(だっけ??)」も
突発的用事で観られず!
ガーン!

誰かどうなったか教えて。

(録画するほどのこともないと思っている)
少女時代の「タクシータクシー♪」っていうのが
ずーっと頭から離れません。
彼女たちの踊り、ついついジーっと観てしまいます。
これは、昔ピンクレディーを観てしまう感覚に似ている。
好きとか嫌いとかじゃなくて
とにかくジーッと最後まで観てしまうんだな。


数年ぶりに風邪をひいてます。
これはあきらかに花粉症とは違うのどの痛み。
いつもなら薬なんか飲まずに病むだけ病んで自力で直すのだけど
今回はそうもいってられない状況があり
抗生物質など飲んで無理やり熱を下げた。
飲みなれないせいか、
逆に薬が効きすぎて、薬のせいでフワフワだるだる・・・。
そのせいか、昨夜はへーんな夢を見たよ。
小学校の時に好きだった男の子が出てきたりして。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]