忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメがお友達と撮ってきたプリクラ写真
「まるで別人じゃん!」というくらいかわいく撮れてるの!

昨日やっとプリクラ体験できる機会に恵まれました。

おぉ~っ!


実はこの時、まったくお化粧してなかったし
唯一していたリップでさえも、剥がれてしまったようなヒドイ状態。
・・・にも関わらず!
シワ・しみもなくてお目目もパッチリ!
うわーん、近年稀にみるかわいさ!(自分で言うな)
でもね、自分が写った写真なんか燃やしたくなるくらい
見るとグッタリするばかりだったからね
それだけで、なんだか幸せな気分になりましたよ・・・
400円で体験できる小さな幸せ(情けないケド)
PR
yさんに教わったポモドーロテクニックhttp://stack3.com/old/pomodoro_technique.html
実は、ここ数日、どーしても何もする気になれなくて
ボヨヨーンと過ごしておりました。
そろそろやらないと・・・と、思っていたところへ、この時間管理術。
簡単に言えば、25分間集中して、決めたタスク(仕事って言ってよ!)だけをやるという方法。
以前からタイマー使って時間を区切るっていうのはやってたけど
単位をポモドーロと呼ぶだけで、なんと新鮮♪
たったか仕事はかどってます♪
25分っていうのがミソだね。
これが、けっこう早い!
あっという間!
お試しを・・・。

あと、マイミクのぴぐぽぐさんの染色作品が、第一美術協会主催の第一美術展に入選され(2回目)国立新美術館に5月25日から飾られるそうです。
実は個展の準備もされているそうです。
シュゴイデシュ。

あとあと、同じくマイミクのsantanさんのボタニカルアートの個展が新天町通り「ギャラリー風」(福岡市)で5月23日~5月29日に開かれます。
これまたシュゴイデシュ。
日本ワイルドライフアート協会展にも出品され、これは九段南の山脇ギャラリーにて6月10日~16日です。

皆さんオメデトウゴザイマス。

個展かあ・・・


おっと、タイマーが鳴った!
休憩して、次のタスクへ!(仕事・・でいいじゃん)




f485ecef.jpg







ほとんど毎朝会う犬クン。

甲斐犬の血が入っているらしく、精悍でスキのない顔つき、筋肉隆々、ヘロヘロと近づいてくる他人には目もくれず飼い主、もしくは遠くだけを見つめる目、もちろん吠えたりなんかしない・・・と、とにかくカッコイイのだ。
今朝は、ちょうど休憩中に会えたので
声をかけて触らせてもらえたんだけど
なんと女の子でした・・・。
どう見ても、「青年」ってイメージなんだけどね。

4b23d68c.jpg


著者は川上弘美だし、挿絵は酒井駒子だし、主人公が子どものファンタジー系だったので、ムスメも読むかな~と毎日切りぬいて貯めてきた新聞小説「七夜物語」。
この間の5月5日にやっと終わった。
全部で588話。

実は私は途中で読む気がなくなり、ムスメも日々の忙しさにかまけて時々覗く程度。
ハッキリ言ってしまいには誰も読んでいないっていうザマ!

でも、なんだか切りぬきをやめてしまうのが悔しくて
結局最後までやりぬきました。
唯一抜けた日が3月11日。
(リサイクル処分してから気がついた)

さて、どうする、この切りぬきの束。
ムスメを駅まで迎えに行った
日も暮れていて、雨も降っていて
人気もなく寂しい雰囲気だったの
ふと見ると、頭の無い男性が立っているではないかっ!!
えーっ!妖怪!?
次の瞬間、その人は頭を持ち上げた。
下を向いていただけだったのだ。

一瞬でも「首無し妖怪だ」と思って怯えた自分が情けない。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]