忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ゲゲゲの女房」「てっぱん」そして今回の「おひさま」
毎朝泣かされてます
しまいには、テーマ曲が流れるだけでウルウル・・・
PR
まだ宿題が終わらないムスメ。
せっかくの春休みなのに、ちょっと宿題多すぎるんじゃない?って私も思う。
しっかりやれと言ったり
てきとーでいいよ、もう~と言ったり
こっちも気疲れしたよ・・・

ちょっと気晴らしでもしようとということで母とムスメと3人で少し散歩。
近所の川岸は、ここらではちょっと有名な桜スポット。
ずいぶん咲いてましたヨ。
帰りにカフェに寄って紅茶とケーキ食べた。

今夜はじゃがいもとにんじんとたまねぎのニッポンのカレーライス。

明日から新学期です。
気分も新たに、私もしっかり歩きだそう。(どこへ?)
我がマンション敷地内のモクレンやら桜やら、ちらほら咲き始め
春がやってきたようです。
ふぅ~。

地震以来、毎晩のようにおかしな夢を見るよ~
奇妙奇天烈な夢
しかし、昨夜のはリアルだった
何かが起きて、命からがら避難場所に家族で逃げるんだけど
大事なモノが入っているリュックではなく
お菓子とかどうでもいいものしか入っていないリュックを持ってきてしまい
わたしのばあかあ~っ!!って泣いて悔しがる
しかも、もうおそらく家には二度と戻れないだろうということで
絶望のどん底に落ちた夢
うお~ん

・・・しかし、こんなことが現実に自分の身に起きている人がいるんだものね・・・
一つの電灯の下
私は仕事、ムスメは宿題、母は読書。
地味だが、これは幸せな休日なんである。
どっさり本を借りてこようー♪とわざわざカート引っ張って図書館行ったら
閉館してました・・・ガックシ。

良い天気だったし
久しぶりにサブウェイのサンドイッチ食べた。
やっぱりいつものターキーブレスト。
あれ?いつもよりもっとハムが少ないようなあ・・・。
気のせい?

いつもと変わらぬ街の風景に、元気を取り戻し家に戻ったけど
新聞やニュースを観るとドドーンと落ち込む。

定刻に来ない電車
突然来る停電
信用できない水道水
品薄のスーパー
・・・わりと、こーゆー国多いです。

これまでね、さんざん電気使って
贅沢してきたのですからね
今の厳しい状態、甘んじてお受けします
放射能もね、怖いけどね
かと言って逃げる場所も無いからね
避難命令が出ない限り、ここで受け止めますよ。
(それでも被災地の方々に比べたらなんでもないこと)
今日はそんな気分です。

やっぱり今回も韓国ドラマに助けられてる私(苦笑)
「九尾狐(クミホ)」おもしろ~い♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]