忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かしなくちゃいけないのか
何をしちゃいけないのか

ただ家の中をウロウロしている
常に手が震えていて
自分の鼓動が地震のように感じてビクビクしてしまう

大丈夫だよ!と勇気が出たり
次は関東にちがいない・・・と不安に襲われたり
気分の浮き沈みが激しい

新聞や郵便が普通に配達されてるし
道をのんびり歩いている人もいるし
ライフラインも電車もほぼ正常

ツイッターを通じて、こんなサイトを見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/next49/20110312/p1

今は静かに落ち着いて
救済活動の邪魔にならないようにするだけ。

電力をなるべく使わない。

夫は仕事
ムスメは宿題
私はさすがに仕事をする気にはなれないので、
掃除や洗濯、片づけなど。
午後は刺繍でもしようか。

ツイッターはだいぶ混乱しているようです。
余計なリツイートなどやめたほうがいいみたい。
しばらく自粛します。
PR
なんだか揺れてないのに、身体をちょっと動かすだけでグラグラと揺れているような気がして
ひとりでギョっと飛び上ってしまいます。
もともと、耳の三半規管が過敏なところがあるせいでしょうか。

あと、昨日から急にのどが痛くて・・・
ムスメもいきなり鼻づまりになり、
風邪だったらやだねーと言ってたんだけど

そこで、ふと考えたら
高尾山あたりの杉が地震のせいで
ユサユサ揺れて花粉がふだんよりボハッーと飛び散ったせいなんじゃないかと分析
ね?ありえるでしょ?

とにかくしばらくは不安との戦いです。
めったに泣かないムスメが、家に帰ってから泣いていた。
よっぽど怖かったんだろう。

とりあえず良かった。
5時間くらいは眠れたかな。
強い余震が続いているのが心配。

今、夫が車でムスメを迎えに学校に向かった。
学校からムスメが電話をくれた。
元気そうな声。
よかった。
涙声の私を励ますように「大丈夫だよ」とケロリとした声。
ムスメに気を使われているダメな母ですな・・・苦笑


※marikoさん、書き込みありがとう。
ご家族の皆さんご無事でなにより。
犬のゆきちゃんもひとりで怖かったでしょうね。
そうだね、きっと良い経験になったと思う。
防災についての意識もさらに強くなったしね。
確定申告の後でヨカッタ・・・なんて(苦笑)
金八先生の書き込みはmarikoさんでしたか!笑


※sanntanさん、電話&書き込みありがとうございます。
そう、その日中に帰ってこれて本当によかったです。
まったく、去年からいろいろ起こりますなあ~
平和な時期もあるわけですから
今はふんばり時です!
えいえいおー。
今、夫帰宅。
ホ。

明日のニュースが怖い。
いろいろわかってくるから・・・。

早くムスメに会いたい。
お友達と楽しく過ごしているといいけれど。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]