忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は東京マラソンだったね。
今年は完全部外者って感じだった。
そういえば、知り合いに誰も参加するヒトいなかったなあ。
お天気でよかったよね。

今日3月1日は父の命日。
あれから1年。
怒涛の1年。
しっかり父のDNAを引き継いじゃってる自分を感じています。


PR
来たね・・・
とうとう・・・
本日、この可愛い顔からは想像もできない(すみませんウソです)“おやっさん
くしゃみ”が出たっ
これはまさしくアイツのせいだ

中国人の友人宅での新春水餃子パーティに御呼ばれしましたの。
それならばっ!ということで、着物を着て行った。
麻の葉柄ウールの着物に、半幅帯を男結びでお気楽に♪
緩めに結んでいったおかげで、
美味しい水餃子が何十個も入りました♪

ムスメは、身長が伸びてしまったせいで
受け継ぐはずだった母の着物が寸法足らずで着られなくなってしまったのです。
ということは、母の着物は私が着るしかない。
せいぜい着なくてはね。

あ~楽しかった~♪なんて、気分良い帰り道。
道の真ん中で、草履の底がベローンと剥がれてしまったのよ~!
男子高校生にしっかり目撃され
とんだ赤っ恥でした・・・・とほほ
ムスメは今日は半休。
明日から4日間連休。
学校が入学試験のためなのね。
あれから一年か・・・。
この一年のムスメの変化(成長ともいう)と言ったら・・・。
びっくりだよ。

友達のムスコ君もいよいよ美大受験。
造形大、昨日はデッサンで、今日は平面構成だって。
来週は多摩美。
デッサン、平面構成、学科試験と3日間もあるそうだ。
体力と集中力維持が大事だよね。
ううう・・・がんばれよぅ~。
応援してるからね~。
でも、いい天気でよかったよ。
私の時は雪だったもん。
受験に雪はつきもの。
そう考えると、昔の(とほほ)東京のほうが寒かったような気がします。
今朝がた見た夢。

カエルの展示会に出かけて、かわいいーなんて眺めてたら
何故か真っ黄色の長くて太い蛇も展示してあり、
なんで、カエル展なのに蛇?と怖がっていたら
案の定、水槽から逃げ出して
気がつくと私のお尻に噛みついてた!

・・・そこで目が覚めた。
こわかった~。

ん?
でも蛇の夢って縁起いいって言うわよね?
しかも大蛇よ!
黄金よ!(ホントはレモンイエローだったけど)

しまったー
今日、宝くじでも買えばよかったー!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]