忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンピース(コートとしても使える)を縫い上げた。
意外にカンタンだった。
意外に細身だった。

d9270c50.jpg
PR
おそらく一番ひどい状態の時だったんだと思う。
今朝、ムスメといつものように駅に向かう時
怖いくらいの量の雨だった。
始めは「すんごいね~」なんて笑っちゃってたけど
そのうち、これが一日続いたら?と想像したら
ゾゾっときた。
低い場所では膝くらいまで水がたまってしまって
学生さんやOLさんが茫然と立ち尽くしていた。
私とムスメは長靴に巨大傘にカッパ着てたのでへいちゃらだったけどね~♪
しかし、排水溝に足をとられたりするなんて聞いたことあったから
やっぱり怖かったよね。
ムスメが電車に乗るころには西の空には青空が広がっててグッタリ。
足元びっしょりになりながら会社に向かった人達
今日は一日中不快な思いをしているのでしょうね。
かわいそうだ・・・

ゆうべも、坂本龍一と大貫妙子のライブネット配信観ることができた。
よかった・・・うおーん(涙)
会場にyukiちゃんがいることもわかっていたので
なんだか勝手に一体感♪
アンコールで私の大好きな曲もやってくれたしね。

いつも、かわいいな~と眺めていたアクセサリー屋さんhttp://www.petiterobenoire.com/index_2.html
思い切って買っちゃいました!
うれし~!
ピョンピョン♪  ←飛び跳ねています。

1月に従弟の結婚式で着物を着るので
頭につけようかな~と思ってね。
ワンピースにもつけられるクリップなんです。
フフフ。

なんと11月は3個も割っちゃいました。
コーヒーサーバー、カフェオレボウル、そして昨日はマグカップ。
とほほ・・・

これだから高い食器は買えないよ。
(いや、安い食器だからどこかゾンザイに扱ってしまうのか?)
業務用のタフな食器がやっぱり強くて残っています。

5953beed.jpg










ムスメが学校の図書館で借りてきた本
かわいいぞう~

「猫を愛する人のための猫絵本ガイド さわださちこ」
ISBN978-4-06-216265-4

できれば小鳥を愛する人のための絵本ガイドも作って欲しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]