忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうか、そういえば酢のものとか食べてなかったぞ。
・・・というわけで、

サっとゆでたわけぎ(埼玉県産)と
カリっと焼いたがんもどきを
味噌・砂糖・酢で和えて
食べた。

なんか、おいすぃ~♪
こーゆー料理(っていうほどのものでもないけど)
作って食べたのひさしぶりな気がする。

PR
昨夜はところどころ「金八先生」観て、ついつい泣けた。
優ったら、すっかりいいオトナに成長しちゃってさあ~。
他のメンバーも久々に出てきて、同窓会に行ったような気分だった。
そして、私は同窓会(もし、あったとしても)には絶対行かないと心に決めた。

今朝は「てっぱん」の赤ちゃん誕生シーンに泣けた。

新聞読むと毎回涙が止まらなくなる。

泣くのも疲れるなあ。

ただならぬ状況にどっぷ~んと気落ちしたり
いや、時間はかかってもきっと立ち直れるぞ、ニッポン!と元気になれたり
もーどうとでもなれ~と運を天に任せるような
投げなりのような、ふてくされたような気分になったり

気持ちがめまぐるしく変わりますね。

それにしても寒い。
花粉多い。
今日はね、なんだか疲れがドーっと出て
朝の掃除と洗濯終えた後は
ずーっと横になってたよ。

ムスメの学校は今日が修了式。
無事一年終えました。
いやいや、この一年いろいろあったなあ。
ムスメの受検、父が逝って、親族に不幸があって(逆に結婚も2組あった♪)、母の入院・手術・退院、そして、今回のコレや!
さすがに疲れますがな!
まあ、長い人生こんな時期もあるさ。
退屈なくらい平和な時期もあったわけだからね。

それにしても早くあったかくなってほしー
寒いよー
のど痛いよー(花粉)





今日は大地宅配の日。
いつもより少なめだけどちゃんとベジタ(野菜セット)届きました。
中には青森産の王林(りんご)も2個入っていたよ。
おお~災難を逃れて届いたか。
いとおしいよ、よくぞやってきた青いりんご。
お便りには、家畜や乳牛の生存を優先して
いつもは使わない「遺伝子組み換え」「ポストハーベスト」の飼料も
認めることにしたそうです。
仕方ないね。

いよいよというかやっぱりというか
乳児に限っての水道水摂取制限が出ましたね。
やっぱりね、違うよ。
わが身にふりかかるとね。
気持ち的に。
震えるよ。
一瞬、地上から身体が浮いたよ。
怖いよ、放射能。
なんなの、放射能って。
そう言えば、ずっと以前から大地宅配でも盛んに「原発反対」PRしてたなあ~。
思えば、どこかヒトゴトに考えてたよ、アタシ。
反対していた人たくさんいたんだよね。

こんな時に引き合いに出すのはどうかとも思うけど
放射線照射食品って以前からけっこうあるらしいの。
野菜の発芽をとめたり果物の熟成を遅らせたり
害虫を殺したりと食品のロスをなくすためにね。
(参考資料:「食育!?いちばんヤバイのはこどもなんだぞ」ジャパンマシニスト社)
そのほか、農薬やら食品添加物に遺伝子組み換え食品、暴飲暴食、タバコ、電磁波・・・・などなど。
そもそもそんなにスバラシク健康的無菌状態で生きてきたわけじゃないよね。
こんなこと考え始めるとキリがなく、くよくよすることで、潰瘍や悪い腫瘍を自分の身体に作っちゃうよ。
もうね、怯えるのにも疲れちゃうんだよね。
マスコミがアレだけ大丈夫だって言ってんだからもうソレ信じて明るく生きるしかないよ。
自力で浄化!
でも、赤ちゃんはそんなこと言ってられない。
赤ちゃんに綺麗な水を回してあげよう。

今朝、「い、いまだけはやめて」という状態の時に余震が来た。
ほんとに、今はカンベンしてくれっ!って時だったので焦った&震えた。
「どうして今なの?」という状態で被災した人いっぱいいたんだろうな・・・。
合掌。


頭が痛い・・・と言えば
頭が痛い・・・と答える

風邪でしょうか?
いいえ、寝過ぎ。

最近10時に寝て5時に目が覚める。

今日も寒いね
早くあったかくなってほしー。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]