忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日たっぷり寝たせいか(不本意ながら)
今日は元気!
仕事も家事もスイス~イ♪

喉だけは絶不調。
イタイイタイ。
PR
今朝、30分寝坊。
また目ざまし時計のスヌーズ機能が効かなかったらしい!
ちょっといつもより睡眠時間長かっただけで
もう全体的に調子わるぅ~
その上、昼食食べてから、眠いなあ~ちょっとだけ~とベッドに横になったら
すっかり寝てしまった
なんと2時間も!(なんか疲れてたのかな)
おかげで今、かなりの頭痛(30分以上昼寝するといつもこうなる)
痛いよう~
花粉で喉は毎日激痛だし~

3月11日の本震では、玄関横のパイプスペースの鉄扉がガタガタとすごい怖い音を出していたの。
だから、その音がしない限り、本震よりは弱い地震てことだ。
つまり、そんなに怖がる必要がないってことだ。
そこで、余震が来たら部屋の中でスキップすることにした。
(火を消したりドアを開けたりの安全は確保した上でね)
揺れを感じなくて、怖くなくなるよ♪
皆さん、余震が来たら、N子が家でスキップしている様子をイメージして
気持ちを落ち着かせてくださいな。

怖すぎて頭おかしくなったワケではありません!
震度3なんて震源地に比べたらたいしたことないけど
ドッキーッ!
心臓バクバク
足ガクガク
オロオロ
ウロウロ

調子に乗って出歩いてプリンアラモードなんか食べちゃったからバチがあたってしまったのかー?などと冷静に考えればバカバカしいことが頭をグルグル・・・

やれやれ。
落ち着きましょうね。>私


うちのマンション敷地内の桜も満開です♪


ef3b0c38.jpg








某ホテルラウンジにて、衝動的に“プリンアラモード”注文しちゃったわん。
でも、私のイメージでは、“プリンアラモード”と言ったら
足のついた楕円形のガラスの器だったの。
うさぎのリンゴがのっててさ。
ちょっと違ってたけど、美味しかった。
バニラアイスはほとんど残しちゃったけど(ごめんなさい)。
でも、吹き抜けの天井には大きなシャンデリアがいくつも下がってて
ここで地震起きたらこわいな~とついつい想像してしまうのでした。

今日は入学式が多かったらしく
街には真新しい制服姿の学生さんときれいなお母さんのセットが多かったデス。
皆さん、おめでとう!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]