忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達の赤ちゃんが産まれた♪
勝手に親戚のオバサン気分で、ずーっとこの日を待ってました。
本当にうれしい。
こんなご時世だから、いろいろ不安もあっただろうけれど
母子共に元気いっぱい。
ヨカッタヨカッタ。
PR
ムスメの学校の合唱祭に行ってきました。
会場である某ホールは建ったばかりなのでキレイで気持ち良かった♪
そのかわり、先生方は「頼むから汚さないでくれよ」と生徒たちに何十回も言っていたらしい。
水筒の中身も「できれば紅茶とかじゃなくて水にして」だそうです。
「歌なんか歌ってられっかよぅ」って感じの男子高校生も
本番では大真面目な顔して歌っているのがなんとも微笑ましい光景です。
それにしても曲目は「いきものがかり」とか「フランプール」とか、昔とずいぶんと違うものです。
どれも素敵な曲。
子どもの歌声は無条件に涙をそそります。
新しいやかんを買った。
新しいティーポットもいただいた。
なんだかそれだけで、台所に入るのが楽しくなる。

最近、そのやかんで麦茶を煮出して飲んでいます。
高圧の砂の中で焙煎するという昔ながらの製法で作られた麦茶なので
ちゃんと布巾などで漉さないと砂粒が残ってしまうの。
飲んでみたら、ふわーっと子どもの頃に住んでいた家が頭によみがえってきた。
ちょっと憂鬱でたいくつな夏休みの昼下がり。
苦くてちょっとコゲ臭い懐かしい麦茶の味。
なるほど、こういう味だから昔は麦茶にお砂糖を入れて
子どもに飲ませていたんだな~。

ちょっと面倒だけど、この夏はこの麦茶で乗り切ろう!
UFO
UFOを運転する夢を見た
バランスを取るのが難しかった
エンジン切って降りると
スルスルゥ~と掌サイズに小さくなって
駐車場探す手間が要らないんだ~って感心した


騙されたと思って「こんとんじょのいこ」って声に出して言ってみて。

えなりかずきが「簡単じゃないか」って言ってるように聞こえるから・・・。



朝、ツイッターで見つけた。
くだらないけど、なんだかおかしくて一日中思い出しては笑ってました。
これまた小さな幸せ。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]