忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事でかなりストレスがたまっている夫が(ま、いつもそうだけど)
昨夜
「オレはぜったい週末にたき火するーっ!!」と叫んだ。
瞳の中には既に炎が燃えていたっ!

そういえば、最近してなかったもんね。たき火。
今じゃ、「シテーボーイ(オジサンか)」を気取っている夫ですが
素をたどれば、野生人。
たまには自然に帰さないとな。

オトコのヒトはたいてい好きですね。たき火。
ずーっといじくってますよね。

ムスメに火の熾し方・扱い方を教えたいらしい。
いつもの秋川渓谷かな。


PR
セキセイインコは大人になっちゃうと新しい言葉は覚えなくなるって本に載っていたのですが、
うちのカンスケは、最近「こんちくわー」という言葉を覚えました。
ときどき「こんちくっ!」って間違えちゃうけど。

You tubeで観たセキセイインコのぴのこちゃんが「こんちくわー」って言ってたのがかわいかったので、試しに連呼してみたら覚えてくれたのよ。


もっと前に「月曜 火曜 水餃子!」て覚えさせようとしたんだけど
「ゲツヨーカヨー」までしか覚えられませんでした。


ムスメが朝早く京都・奈良へ研修旅行に行った。
文化に触れ「モノづくり」を学ぶ旅。
もう今頃新大阪に着いて、バスで法隆寺に向かっている頃だ。

経路係になったムスメは
現地の位置関係を頭に入れ、どのバスに何分乗ってどういうルートで回るかなど
いろいろ調べるのがタイヘンそうだった。
(班行動だからね)
いっそのこと、旅行代理店に行ってぜんぶプラン考えてもらえばいいじゃん!って思っちゃったよ。

ふぅーーーーーーーーーーと大きくため息をついて
「今度はプライベートで行きたい・・・・」とつぶやいていました。







身体動かして汗かくぞーと覚悟して家を出たら
ほんの数分後には、汗ダラダラ・・・
なんだかむし暑い日でしたね~。

やけにカマキリに出会いました。
カメラを向けたら
ちゃーんとレンズに顔を向けてくれましたよ。

この姿を見ると、ピクサー映画の「バグズ ライフ」を思い出す。
燕尾服着て、蝶ネクタイして、いかさまマジックでもやりそうだよ。











よく口が回るよね~
でも、ハチみたいなセーターはどうなんでしょう・・・



















.
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]