忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のところ調子がいいぞ、ミシン!
いつヘそを曲げるかわからんので、とっとと次を作ろう。

右は新しい布を買ってきて今度は長めのラップスカート。
余った布でついでにスカーフも作ってみました。
いや、ホントあったかいって。
ただ、いつも大股で歩いている私は歩くときちょっとひっかかりますが。

左はマオカラーだったブラウスの襟を、好きなシビラの襟形に切り取り
バイアステープで縁を始末し(そういういいもんが売ってるんだよねー)、
またもやヨーヨーキルトで装飾。

0000000000000000000000000000000.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごーい!
お久しぶりです。
作品、すごいですね!売ってる商品みたい!
この際だから、ロックミシンを購入してみては?
私のをお譲りします・・・・(笑)
(いつかまた・・・と思いつつタンスの肥しになってます、汗)
Piggy 2008/11/18(Tue)12:11:26 編集
piggyさんへ
あっら~
お久しぶりですー!!
お元気でしたか?

あ~いやいや上手に洋裁ができるpiggyさんには恥ずかしくて見せられないですよぉ~
最近ちくちくやってないのかな?
きっとまたやりたくなりますよ。
こういうのってノリがありますからネ。

たまにはブログ更新してね~
piggyさんの素敵な生活はとっても刺激になるので♪
MRS.MANGO 2008/11/18(Tue)14:10:26 編集
おお〜!
すごいねー!
売ってるものみたい。
ヨーヨーキルトシリーズで
色んな服ができてるよね。
ヨーヨーブランドだ(笑)
一度何か作り出すと、止まらないよね?
ちょっとでも時間があると手を動かしたくなる。
ヨーヨーシリーズで今度は何が出来るのか楽しみだわ〜♪
ハナフー 2008/11/18(Tue)22:26:45 編集
おおすごい!
以前から、mNngoさんはいつも個性的でかわいいセンスあるお洋服を着てるなあと思ってましたが、これも素敵ですねえ。
手が入ってるものはやはりいいですね。
私のあこがれだわ。でも、不器用な私には無理。ほんと、不器用なんです。
ぴぐぽぐ 2008/11/19(Wed)08:24:05 編集
無題
ハナフーさんへ

ありがとよっ!
いやいや、近くで見るとやっぱり素人っぽくてダメだねえ~
本を見ながらしっかり作ればいいのに、私の場合、自分のひらめきで作っているものだからかな。
現在、何か作りたいのだがアイディアが「降臨」してないのです。
うーむ。
ところで仏検どうだったの???
会場はどこだったの???

ぴぐぽぐさんへ

ありがとうございますぅ~
私も決して器用ではないんですよ~
なんか勢いで作っちゃう感じ
ぴぐぽぐさんはあんなすばらしい染色が制作できるじゃないですかっ!!
ぴぐぽぐさんが不器用なら誰が器用なのか??


MRS.MANGO 2008/11/19(Wed)12:03:43 編集
ただいま!
おお!ミシンワーク!すごいなぁ。
もっとアップで見たいよー。今度は着ているところもぜひ。旅行日記(といっても18日間分をまとめて1回で!)そのうち上げるので見てね。
そのうちっていうところがミソ(笑)
yuki 2008/11/24(Mon)01:46:07 編集
yukiちゃんへ
おかえりなさーい!!
無事の帰国、ヨカッタです。
お土産話たのしみー!
早く話聞きたいな~ってまってたのよ

作ったものは、写真で見るより実際はずっと雑です
性格が出るよね・・・苦笑
MRS.MANGO 2008/11/25(Tue)09:03:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]