忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージ通りの服が売ってない!
もしくは、こんなカンタンな構造なのに高い!
だったら自分で作りたい!
・・・というわけで、ミシンに挑戦することにしました。
上糸、下糸、ボビンケース・・・あ~めんどうだっ!
手で縫った方が早いわいっ!
・・・と今まで逃げていたんだけどね。

実はここへ引っ越してくる時に、友人達が結婚のお祝いにくれた小さなミシンのコードを失くしてしまい
あきらめていたんですが、夫が「えー?コレ使えるのにー」とある日言い出して(早く言わんかい!)
ワープロのコードが使えることが判明。

早速、雑貨屋でカーテンのサンプル生地を安く売ってたので(そんなものに値段つけて売るっていうのもなんだかなあ・・・)、ラップスカート(?カフェエプロン?巻きスカート?)を作ってみましたー♪
コレ、ジーンズの上に巻いただけでほんとぉ~にあったかいの!!!
毎度おなじみヨーヨーキルトをアクセントにつけて(なんだかシュウマイみたいになっちゃったけど)みました。

081114001.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいねー
これいいね!
かわいい~♪
私も腰を冷やしたくないから巻物欲しいな~
渋可愛いのがカフェっぽい。「カフェ ド マンゴー」
ってところかしら(笑)
明日仏語5級の試験だよ~うーん何度やっても間違えるところって同じだったりして、大丈夫かな。
とりあえず頑張ってきますぅ。
ハナフー 2008/11/15(Sat)09:49:32 編集
ハナフーさんへ
ありがとうっす!
けっこうミシン、いい感じで動いているよ。
若いころと違って、下糸がからんじゃったりしてもあまりイライラしていません。
こういうのってジョグを始めて「根気強さ」が多少ついたおかげか??苦笑

そうそう、明日だよね。
何かで告知を見たよ。
学校の入学試験と違って楽しめるよね。
気楽に人間観察など兼ねて楽しんできてちょ。
報告お待ちしてまーす
MRS.MANGO 2008/11/15(Sat)14:19:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ミシンでっ! HOME 11月9日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]