忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「美術検定」が終わったら 気が抜けちゃって・・・
終わったらアレしよう、コレしようって思っていたのに、そのどれもがなんだか色褪せて見えてしまった
そんな感じで小さな仕事(もちろん大事!)をひとつ描いただけで終わってしまった一週間
まあ たまにはこんな日々もあるさ
気にしない

そう、気にしないと言えば
近頃 友達の間で合言葉となっている(笑) 仏教語の「莫妄想(まくもうぞう)」
余計な妄想に走るなってこってす
勝手にアレコレ考えすぎて落ち込んだりするなってこってす!

※11月のジョグ&ウォーキング総距離は131.5キロだった!
私にしてはスゴイ (8月は64キロ 9月は59キロだったからね)
お天気が続いたのと、生活リズムが安定していて私も落ち着いていたせいでしょう
春の花粉の時期までは「走り貯め」だ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すすすげぇ~
131キロ!?
凄いですよそれって!
私何キロ?って確認したらランは30キロ~(泣)
見習って頑張るよー
来月、再来月と10キロ大会申し込みしちゃったし!
そして曼妄想って初めて聞いたけど、私しょっちゅうで苦しくなるときがある。。
それを止めたくてかぎ編みに燃えてるってこってす(笑)チビ太風?だよね?
ハナフー 2008/11/01(Sat)12:13:16 編集
間違えた
曼妄想じゃなくて莫妄想だったね…
ハナフー 2008/11/01(Sat)12:14:57 編集
妄想好きとしては
耳が痛いお言葉!
実際には何も起きていないのに
妄想しては一人で一喜一憂。よくやってます。
まず目の前にある現実を相手に
冷静にふるまっていればいいのよね。
昔の人はいいこと教えてくれるね。

試験後の燃え尽き症候群、わかるわー。
yuki 2008/11/01(Sat)13:09:30 編集
無題
ハナフーさんへ

曼妄想っていうのもスゴイね(笑)
え?そんなにすごい?
一回にたくさん走れないからさ。
とにかく毎日チビチビ稼いだって感じよ。
10月は悪いこともなかったけど楽しいこともたいしてなかったわけで、ヒマだった・・・とも言えます。
走ることができるのは幸せなこってす。

yukiちゃんへ
私も妄想だけで生きているような人間だったので、この言葉を聞いた時は雷に打たれたようでした。
もちろん楽しい妄想とかクリエイティブな妄想はOKだけと思うけどネ。

そうなの。本当にボーっとしちゃって。
心沸き立つものが無い。
ついでに炊事も掃除も洗濯も何もかもやりたくないんだ。
MRS.MANGO 2008/11/01(Sat)15:18:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]