忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、近くの里山15キロのコースを散策した(好きだねー)

夫が、途中の道の脇で、
「ここに湧水があるはずだっ!」と言い出し、
「きっと何かいるはずだっ!」と足を踏み入れ、
「この石の下にちがいないっ!」と大きな石をひっくり返し、
「ほらっ!」と、捕まえたものをムスメに渡すと・・・

Ca1111111111111111111111111111111.gif











ちゃんと、いました。
カニ!!
へーーーーーーーーーーー!!!???

人生の半分以上を都会で生活するようになった夫だが、
子どもの頃、野山でさんざん遊んで培った「野生のカン」はまだまだ健在らしい。
「パパ、すごーい!」と目がハートになるムスメ。
その「カン」、なんとか収入に結びつかないものなのか?と思う妻。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
妻も目をハートにしなさい!
私のように生まれてからずっと野山とは縁のない生活を送ってきた人間からすれば、旦那様のような人はとても尊敬しちゃうわ。結婚する相手にまず求めるものは、自然の中に放り出されてもサバイバルしていける能力が備わっているかどうか。これは譲れない大きなポイントよー。女性というものは男性とお付き合いするなかで意識せずとも相手のそういう能力の有る無しを見抜いているんじゃないかな。実体験がないにしても、どんな環境でも適応できる人か?とかね。ということでmangoちゃんの夫選びは文句つけようがない満点なんじゃないでしょうかっ!?フフフ。
それはさておき(笑)里山遊び、はまってるね。15kmだなんてすごいじゃーん。昨日かな、テレビで里山教育の特集やってたの見た?その前は情熱大陸で沖縄のフリースクールの紹介してたし。子育てしてなくてもつい見てしまうわ。自然の中で伸び伸びと生活するって子供だけじゃなく大人も必要だよね。しみじみ。
yuki 2008/10/14(Tue)21:43:15 編集
yukiちゃんへ
は~い。ありがとうございます。
まあ、夫も都会というジャングルでサバイバルって感じですね。

私もアスファルトにろう石(知ってる?)で絵を描いて遊んでいたクチなので、自然の中で遊んでた人には根本的にかなわないって気がしているのよね。

15キロってさあ、歩くとすごい距離だと思ったけど、ランナーなら軽く走れちゃう距離なんだよね~。すごいなあ。
けっこうあったよぉ~15キロ。
mrs.Mango 2008/10/15(Wed)12:18:09 編集
カニだー
里山にカニっているんだね〜。
私は小さい頃どうだったんだろ〜
って考えてみたんだけど、
引っ越しが多すぎて定住していなかったら、
自然の中でも遊んだし、
普通の住宅街にもすんでたし、
都会の下町にも住んでたわ!
でも山で遊ぶことはなかったから
残念ながらそのカンはないわ〜。
そしてうちの夫は新宿都庁界隈で
鬼ごっこをして警備員に追いかけられていた、
というぐらい超都会ッ子だから、
その野生のカンは皆無だろうね〜トホホ。
結論、うちら二人は山では生き残れませんな。。。
ハナフー 2008/10/15(Wed)17:08:14 編集
ハナフーさんへ
そう、カニっているんだよ。
私はカニというと、なんだか海のイメージがあるもんだから、不思議な感じがしたなあ。
ちなみに、夫は高尾山でも見つけました。

あはは、都庁が遊び場でしたか。。。
ある意味ジャングルだよね。
ハナフーさんはどんなところでも生きていけるような感じがします。

あ、土曜日の夜10時半ころに東京12チャンネルの旅番組で「マダガスカル」やってたね。見たかなあ?
mrs.Mango 2008/10/15(Wed)19:14:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]