忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

papapa.jpgムスメのためにサロペットパンツを縫った。
一応「オトナのサロペットパンツ」というタイトルで本に載っていたんだけど、こーゆーのは若い子でないと似合わないね。
ポケットが難しくて、よくわからなかったんだけど
適当にごまかして仕上げてしまいました。(O型!)

ところがっ!履かせてみたら「なんかチクチクするぅ~」ですとっ!
手で触ってもなんでもないのに、腿の皮膚だとチクチクするらしい(私は平気だったけど)。
ガーン!
仕方ないので下にスパッツを履いてから着るようにしてもらいます(夏は無理だな)
こういうのも貴重な経験ですね。。。とほほ。

horse.jpg←誕生日でもないのにパパに買ってもらった(甘い!!)シュライヒのおもちゃにムスメは大喜び。
http://www.schleich-s.com/index.php?lang=2
なんてーの?日よけと水飲み場と餌場??ってやつ?
いやはや、よくできてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおすごいね!
サロペットを縫おうなんて思うことがすごい!
しかも両足の長さが違うんですね?可愛い~!
ちくちくする素材って、来てみるまでわからねものですよね。
残念。冬は暖かくていいけどね。

シュライヒのおもちゃってよくわからないけど、娘ちゃんはミニチュアが好きなの?
いつだか我が家の娘にもいただいたような。
すごくかわいいね~。
ぴぐぽぐ 2009/05/09(Sat)08:11:58 編集
思い出す
昔、洋裁全盛期に私の母も私たち子供にお洋服を縫ってくれてました。
子供が4人もいて、父の会社も手伝いながら、
家事だって今より手間がかかる時代。
想像しただけで目がまわる・・・

そんな懐かし話はさておき、
その時着せられたボレロ付きワンピースのワンピースが
チクチクする素材(サマーウールみたいな)で、
実は着るのがあまり好きじゃなかった。

姉妹でそれを着て家族旅行した写真が残っているけど
(現代ではあり得ないよね。そんなお粧しして温泉だなんて。今じゃ子供には西松屋かユニクロだ。)
今となってはとてもよい思い出です。

ムスメさんにもサロペットやその他の手作り服が
素晴らしい思い出となって残りますように。

明日は母の日・・・
yuki 2009/05/09(Sat)09:10:13 編集
おお!
今度はサロペットかい!!
すごいなこりゃ〜。ほんっとに。
あーチクチクかー。
確かに子供の頃チクチクしたものって
着れなかった。
タートルネックとか色が気に入ってても
首チクチクしてるともう着てらんなかった。
でも夏以外の3シーズン着れれば上等でしょー。
いや〜ママンに感謝よ感謝♪
ハナフー 2009/05/10(Sun)21:58:21 編集
無題
ぴぐぽぐさんへ
こんにちわ!
あ、すその長さは同じです♪
ちょっと片方折ってみただけでした(笑)
ほんと、こういうのも経験していくしかないですよね。ちくちくだなんて・・・。
うちは私もムスメも大のジオラマ好きっていうかドールハウス系に目がないのです。困ったもんです。

yukiちゃんへ
あはは、ゆきちゃんの母上も燃えたのですね。
素晴らしいねえー
幸せな子どもだわー
そうね、子どものころってけっこう神経質になってたかも。
私は靴で苦労した覚えがあるなー
皮靴とかすぐ靴ズレしちゃって・・・
そうそう、偶然先日私の小さい頃のアルバムを見ていて、父の社員旅行について行った(いい時代だったわ)時なんだけど、みーんなスーツ着て母もお目かししていて、昔の日本人はお行儀良かったなあーとしみじみ思ったのよ。

ハナフーさんへ
あはは、ハナフーさんもちくちくに思い出がおありのようだね。
そうかー、なんか話聞いていて子どもの頃の感覚を思い出したよー
ありがとー
ついついオトナ目線でしかモノをとらえられなくなりがちなのでね
いいベンキョーになりました
MRS.MANGO 2009/05/11(Mon)19:56:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]