忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また割っちゃったよー
今回は大皿。
とっても大きいのでめったに使わないけど、お鍋の材料を並べたりするのに便利。
今日はぎょうざを作って並べてしました。

作業が終わって拭いていたら、手が滑って、カツン!
欠けたのは端っこだけなんだけどね~
「金継ぎ」するか?!
んな、たいそうなもんじゃないって。笑

でも一生買わないだろうなあ~、こんな大きなお皿(直径33センチほど)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怪我はなかった?
お皿を割るって・・・
実は昨夜の夢が偶然にも皿が割れる夢だったので
ビックリ。
私専用のお気に入りの小皿が私が知らないうちに4枚も割れていて、
一体家族のうちの誰が割ったのか一人で怪しみ疑心暗鬼になっているという
見てた最中も、こうやって改めて書いてみても、
すごく不愉快なユメ。

33センチって結構大きいよね!
私も「こういう大きなのは滅多に買わないから」と思って
バーゲンの時に同じぐらい大きな皿を買ったけど
結局一度も使ってない(笑)
なきゃないでなんとかなるってことでしょうか!?

yuki 2009/10/07(Wed)21:55:24 編集
あら残念
それは残念だったね。
あのさ、聞きたいんだけどお皿って欠けたら使って
はいけないものなの?
縁起が悪い?その辺よく分からなくってちょっと欠けて
るのとか使ってるけど、そういうのって捨てたほうが
いいもの?分からないよー。
ハナフー 2009/10/08(Thu)08:28:30 編集
無題
yukiちゃんへ
えー?うちのお皿割れるのを予知していた??
違うか(笑)
yukiちゃんちのお皿の代わりにうちのを割っておきましたので、大丈夫だよ♪
そうね、なければないで生きていけるわよね~。
でもおうちにあるなら使ったらいいわよ。
ビッシリ餃子を並べると壮観だよっ。
怪我はありませんでした。ありがとう!

ハナフーさんへ
私もそのへん無頓着なニンゲンだったんだけど、夫が絶対ダメっていうのよ。
縁起が悪いっていうより、実際危ないっていう意味なんだと思うけどね。
国宝名人が焼いた「ナニナニ焼き」とかだったらちがうんだろうけどさ(苦笑)
MRS.MANGO 2009/10/08(Thu)11:39:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 停電! HOME ううう・・・ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]