忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休校の連絡がなく、暴風雨の中不安そうにムスメはカッパ着て学校へ行きました。
窓から見てたら、同級生の男の子達が「スッゲー!おもしれぇ~!」などと楽しそうにはしゃいでいたので
まあ、子どもはこういう状況楽しいだろうなと笑えました。
私は友人の紹介でお会いする方との約束をキャンセルさせてもらって家で待機。

そうしたら、いきなり停電!
停電なんて子ども時代以来かも??
結局、2時間程度だったんだけど、いつまでかわからないとすごく不安だったなあ。
冷蔵庫も心配だったし、洗濯機も回せず、PCも開けず。
何回も電気のスイッチをつけてしまい「だーかーらー、停電だっつーの!」と自分で自分に突っ込み入れてました(笑)
家の中がシーンとしていて静か(いつもはラジオつけてるからね)
家の中も暗いし。かといってろうそくつけるほど暗いわけでもなく・・・
インコのカンスケまで静かだった。

うちのマンションのエレベーターに誰かが閉じ込められて大騒ぎだったという情報も。

電気に頼った生活なんだね~。

みなさん、大丈夫ですかあ??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫だよー
ウチのほうは大した被害は無かったよ。
停電ってそういえば一昔前はよくあったような
気がする。いつのまにか無くなったね。
病気と一緒で当たり前になると、存在忘れちゃうのね。
雨より風がやっぱりすごかったー。
ボブの朝散歩はいけないから、ウチでビュンビュン
飛び回ってたよ。
隣の犬が風が怖いのかワンワン吠えてたけど、
ボブは遊びに夢中で平気だった。
ハナマルは窓越しに外をジーッと眺めてた。
ハナフー 2009/10/09(Fri)07:09:08 編集
ごくろうさま
こちらは停電どころか18号の影響も
ほとんどなく、夜ちょっと風が強かっただけで、
翌日テレビで各地の被害を見て驚きました。

この機会に停電の時に家の中で一人でできることを考えてみたよ。
・ミシン以外の裁縫や編み物など
・読書
・体操
・手紙を書く
・戸棚などの整理
・窓拭きや床の雑巾がけ
・歌を唄う(同時にダンスもする)
などなど他にもたくさんあるだろうけど、
こうやって挙げてみると、
意外にも生産性があって、停電もたまにはいいかも?!と思ったりしてね。
あはは。
お疲れさまでした!
yuki 2009/10/09(Fri)11:24:25 編集
無題
ハナフーさんへ

被害なくてよかったねー
ワンチャン達も平気みただったし(笑)
夫は40分遅れて会社に到着したってさ。
JRみたいに運転見合わせまではしなかったけど。

yukiちゃんへ

うんうん。
たくさんあるね!
できること!!
同じマンションの友達から「なんにもできないよねー(怒)」ってメール来てたけど
ぜーんぜんそんなことないよね!
私は絵を描いていたんだけど
家の中がシーンとして不思議な空気でした。
ほんと、たまには停電していいのかもしれません。
MRS.MANGO 2009/10/11(Sun)20:45:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]