忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜のTV「マイケルジャクソン30周年記念ライブ」を魅入ってしまいました。
亡くなった時にテレビで「スリラー」を見たときは「はあ~?」という感じだったムスメも「かっこいー!」と早速ムーンウォークをマネしていました(笑)
盛んに口元を隠すしぐさ(整形がズレるのか???)や伏し目がちな顔などが気になったけど、やっぱり全身が音楽でできている感じがすごかった。
こんな素晴らしいステージを作るために何を犠牲にして何を背負っていたのか・・・
恥ずかしいけど泣きそうになっちゃったよう。

他のゲスト勢もすごかった~
日本のアーティストがずいぶんとレベルが上がってきたのはわかるけど
まだまだ差は大きいですねえ~(←偉そう!)

ムスメの絵がキッズ絵画コンクールで優秀賞いただいた。
どのくらい応募があったのかわからないので、どの程度のの栄誉なのかわからないけど、嬉しいものだ。
調子にのらなければいいけど・・・
思えば私も子どもの頃何度かそんなような賞をもらって、自分には才能があるのかも?なんてカン違いして美大受けちゃったんだもんね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見てないわ
それって普通の地上波でやってたの?それともBS?CS?
知らなかったー。
ジャクソン5の頃と、独立して間もない頃のマイケルは
リアルタイムでは知らなかったけど、
いいよね、好きだよ。

全身が音楽でできてる、ってすごいよく言い表してると思う。曲つくって歌って踊って、
それが全て自分のオリジナルで、誰のパクリでもなく、そして完成度もあんなに高く。
超人です、あの人は。
私も見たかったかも、その番組。

コンクールおめでとう!
いやいや、調子にのっていいのよ!
人ってもっと人のことを褒めるべきだもの。
そういう時は褒め過ぎるぐらいでいいんじゃない?
私とか煽てられると乗るタイプだからさー。
尚更そう思うのかもしれない(笑)
yuki 2009/10/03(Sat)23:48:25 編集
yukiちゃんへ
BS NHKハイビジョンってやつだったよ。
yukiちゃんなら観てると思ってたよ~
今後もクリーム(再結成)とかビリージョエル、スティービーワンダーなど大物が続くみたいです。

あとさ、ダンサーって痩せてちゃダメだね!
ほそっこい人はエネルギー不足に見えてしまう。
ビヨンセの脚の太かったこと!!(笑)
でもすっごくかっこいいの。
その他バックダンサーも「肉、食べてます!」って感じの迫力で圧倒!
MRS.MANGO 2009/10/04(Sun)19:42:32 編集
さすがだね〜
カエルの子はカエルと言うけど、
やっぱりmangoさんのムスメちゃんだね〜。
絵を描いているママを見て、きっとムスメちゃんも
絵が好きになったんだね。
ほんと、ほんと。たくさん褒めてあげて!
私も小さい頃にたくさん褒められたかったー。
真ん中ッ子は全然褒められることもなく、
雑草のごとく成長するので、褒められることに
飢えてたなーって思うよ。
ハナフー 2009/10/04(Sun)20:49:06 編集
ハナフーさんへ
ありがとう。
そうかあ、yukiちゃんもそう言ってたし、ナナメに見ずにおおいにほめることにするよ。
「アメ」と「ムチ」を上手に使うのは難しいです。
5人きょうだいの4番目っていう友達がいるんだけど、彼女は「褒められたり期待されることもなかったけど、気楽だったわよ~」と言って笑っていました。
ハナフーさんはそこまで極端ではないと思うけど彼女もハナフーさんも共通する「いい感じの絶妙な肩の力の抜け具合」を感じます。
MRS.MANGO 2009/10/05(Mon)09:28:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]