忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前にyukiちゃんに「ゆずこしょう」をプレゼントしてもらって以来、冬の食卓に「ゆずこしょう」は欠かせなくなりました。
今年もyukiちゃんにいただいた「ゆずこしょう」やっぱりおいしいよう~!

今夜はね、久しぶりにおでんを作ったの。
私はなぜか黄色い「和がらし」が苦手。
でもおでんには何か「辛み」が欲しいっていうことには気づいていました。
そこで、登場「ゆずこしょう」!
これが合う!!
おいし~!

他には、おみそしる、おそば・おうどん・ラーメン、水餃子などなど。
yukiちゃんによるとドレッシングなんかにも使えるらしい。

未経験の方は是非!
(去年も書いたような気もするけど・・・エヘヘ)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしいよね〜
上手に使っていただいてるようで
持っていってよかった。こっちも嬉しいです!
鯛や平目のような白身の魚をお刺身で食べることがあれば
ぜひ美味しいポン酢と柚子こしょうでいただいてみて!
最近はテレビの料理番組でも当たり前のように
柚子こしょうを使ってるよね。
私は白菜なんかのお味噌汁に落としていただくのが
いちばん好きです。
あー、お腹すいてきた。

yuki 2009/10/29(Thu)23:21:27 編集
へ〜
私も柚子こしょう使うけど、冷や奴とかぐらいだった!
おでんにお味噌汁かー。美味しそう〜。
今度ぜひ使ってみよう。

ハナフー 2009/10/30(Fri)08:31:11 編集
無題
yukiちゃんへ

もう~半分中毒気味です(笑)
新しい「食」の世界が開けたわ
(大げさ??)
お刺身にもおいしそーだよねー
ちょっと奮発して良いお魚手に入れてこようっと!

ハナフーさんへ

うんうん。
ぜひお試しくだされ。
クセになりますよ。
MRS.MANGO 2009/10/30(Fri)09:18:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]