忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎年恒例、結婚記念日なので、山の上ホテルで食事した。
13年前(!)、ここで結婚式したのであった。
変わらぬ様子にホっとする。
この当たりの雰囲気は大好き。
近くにある文化学院もアテネフランセも。

いろいろ思い出がありますが、そのひとつに・・・
子どもの頃、近くの順天堂大学病院の前の通りで父がスピード違反で捕まったことがある。(苦笑)
このまま父が警察に連れていかれ逮捕されるのではないか!?と後部座席にいた私は泣きたくなるほど怖かった。(実際は罰金で済んだ)
順天堂大学を見るとソレを思い出すんです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう1年!
おめでとうございます♪
それにしても早い!
もうmangoさんの山の上ホテルでの食事の時期か〜。
人の結婚記念日で1年を感じるなんて。。。
同じ事を繰り返すって1年をしっかり
感じられるからいいね。

私も小学生の頃、アメリカで父が警官と
「信号無視をした!」、「いや、あれは黄色信号だった!」と、
すごい言い争いをして、結局難を逃れたのかな〜?
その辺覚えてないんだけど。
とにかく怖かった覚えがあって、すごく記憶に
残ってるよ。
怖い記憶って、しっかり頭に焼き付いてるよね。
ハナフー 2009/11/02(Mon)07:55:47 編集
ハナフーさんへ
ありがとう。
ホント、毎年恒例となってます。
ランチはお得なので相方さんと行ってみて♪

アメリカの警官だなんて、こわそー!
迫力ありそー!
やりあう父上もかっこいいわあ~
・・・なんて、そばで観ている家族としては怖いよね~わかるわかる。
MRS.MANGO 2009/11/02(Mon)11:25:32 編集
そういえば
思いおこせば13年前、わたしもその現場にいたのであった。しかし毎年恒例の食事会とはイイもんだ。我が家も見習わなくては。ウチの記念日は7月7日で、これもわかりやすいぞ。
Santan 2009/11/02(Mon)14:55:48 編集
santanさんへ
その節はお世話になりました!エヘヘ。
ホテルで食事なんて我が家にとっては贅沢なことですが、エイ!と決めてしまうとなんとかできるもんです。
MRS.MANGO 2009/11/02(Mon)17:24:42 編集
1年に1度だからこそ
少しだけの贅沢、いいじゃありませんか!
結婚記念日に毎年そろって縁の地にてお食事するなんて
ほんとに素敵!うらやましーわ!

先日上京の折り、我孫子のYちゃんの案内で
ちょうどその界隈を散歩する予定だったのが、
二人のお喋りがヒートアップして家から出られず、
割愛されてしまったのだ(笑)
Yちゃんは文化学院出身でそのあたりにとても詳しいのよ。
あとアテネフランセに数ヶ月通った経験ありますですワタシ。どひゃ。
yuki 2009/11/05(Thu)09:56:13 編集
ゆきちゃんへ
そうそう、Yちゃんは文化学院卒だよね。
改装すると聞いた時は
えー!とすごく嘆いたんだけど
エントランス付近は以前の様子を残しつつ
上手く改装してたよ。

あ!私もアテネフランスは通ったよ。
二十代後半はけっこう本気で英語勉強してたし。
ゆきちゃんはいつごろ?
何を勉強してたの?
古代ギリシャ語とか??
MRS.MANGO 2009/11/06(Fri)09:44:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]