忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕食を作るときは「テレビの音を聞ける」ラジオを傍らにおいて作業をしています。
たいていは4時からのドラマと5時からのニュース。
先日から始まったドラマが「1リットルの涙」。
これが・・・泣ける。
もう、ほとんど嗚咽!!
親の気持ちはもちろん、次女のやりきれない反抗心もよくわかる。

それにしても沼尻えりかのかわいいことかわいいこと!
近頃、ものすごいメークで挑発的な表情でコマーシャル出たりしているが
イメージが狂うのでやめてほしいです。

そうやって泣きながら作った今夜のメニューは
麻婆豆腐と
ワカメと白滝(春雨の代替品)の中華スープ。

ああ、明日はムスメの終業式。
夏休みの始まりだあ~。ああ、やだよぉ~。
自由研究は1学期に社会や、理科で習ったことを
より深く掘り下げて研究してくるように・・・ですって。
お母さん方協力してあげてくださいって。
清掃工場に見学にいったので、ゴミのこととか、
水道の勉強したのでダムの研究とかそういうことよ。
興味沸かないことを研究することほどツライことはないよ。
その他、日記、読書感想文、ドリル(算数・国語)・・・はあ~

しっかりやらせなければ!と思う心とどーでもいいから早く終わらせて!の
両極で毎度つらくなるのであった。


PR
今朝、台所に入ってビックリ
スプレー式の消火器が破裂して、中の液体が台所全体に飛び散っているではないか。
ひえーっ!
朝からグッタリ。
いやいや、そんなことより夜中でよかった。
私がごはん作っている時だったり、ムスメと二人で座りこんでアイス食べてたりしてたら・・と想像するとギョギョーーだよね。
そういえば、夕べ「バン!」と音はしたけど、何かが落ちたんだろうとは思っていたんだけど。
いつもはけっこう食器棚に入れているのだが、夕べはくたびれてて洗いっぱなしだったものが多く、こういうことに神経質な夫の命令により食器をぜーんぶ洗ったり床、戸棚などすべてキレイに拭き掃除。
キレイになっちゃってよかったんだけど疲れたー。
一応メーカーに連絡しとくか・・・くらいな気持ちで電話したらものすごい勢いで謝罪。
どうやら2年前から不備が発覚。製造中止になって自主回収をしていたそうな。
新聞にも何度か出たらしいのだがちっとも気づかなかった(最近よくチェックしてるのに)。
古いせいかもしれないって思ってた。

早速、クレーム処理係りが謝罪に都心から来てくれた。
私は昨日、宇都宮へ義父の見舞いに行ってたのですごく疲れていた。
クレームを言う元気もなく、その営業マンも汗だくで疲れた顔してたし、粗品もらって早々に引き上げていただいた。
私の態度次第では、きっとぞうきんがけもしてくれたかもしれないね。カーペットタイルも新しいのにしてくれたかもしれない。
ただ、「怒り」にもエネルギーが必要。
そんな交渉するより横になりたい私であった。
なんだか最近疲れやすいのですぅ。←湿気に弱いの
皆さんもスプレー式のものは気をつけてね~(消火器に限らず)
さびたりしても破裂しやすいそうですよ。

そういえば、今朝地震あったよ。
勘助(インコ)がすごい暴れてそっちのほうで驚いた。
一緒に驚いてどうする。予知してみてよ>勘助

夫の利用する電車もめずらしく遅れて遅刻したらしい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]